カルチャー体験会・受講生感想 リンパマッサージとリンパ資格のことなら日本リンパ美容健康普及会

カルチャー体験会・受講生感想
上のカテゴリへ地図表示
1 - 25 件目 ( 25 件中)   
7カルチャー橋本受講生感想
2012-12-1 11:57

2012.11.18

 

 

相模原市 N・H様・・・初級セラピスト

とても勉強になりました。教えてもらうだけではなく、自分も体験することによって、相手の立場を少しわかることができ、よかったです。

なかなか一度に覚えるのは大変だったけれども、家で繰り返しやっていこうと思います。目指せ、小顔! 継続して家でも頑張りたいです。

 

 

町田市 E・O様・・・初級セラピスト

いろいろなテクニックを教わって、とても楽しかったです。

リンパマッサージは力が必要かと思っていましたが、手のひらで力を使わずにマッサージをしていくので、自分がとても楽でした。

 

 

相模原市 M・T様・・・初級セラピスト

今まで、エステやカイロなど マッサージwよく受けていたのですが

基本的なことが学べて なぜ この動きやマッサージがあるのか?

順番など 理解でき、良かったと思います。

 

 

相模原市 M・U様・・・初級セラピスト

毎日、勉強した事を 自分の顔、足を続けることによって、きれいになってきた気がします。

両親や娘にマッサージをしてあげると喜ばれました。

 

 

 

相模原市 Y・N様・・・初級セラピスト

とても勉強になりました。自分自身が施術をする方とされる方を体験でき、また先生の施術を見たり、施術を受けたりすることにより、体の感覚で勉強せうることができました

自分自身が気持ち良い施術を受けると、誰かにもやってあげたいという意欲につながりました。

 

 

 

相模原市 Y・S様・・・初級セラピスト

とてもわかりやすく、楽しく受ける事ができました。

これからは、自分自身もリンパマッサージを常に出来るし、他人にもしてあげられるようになった事が嬉しく思います。

 

 

東京都昭島市 Y・I様・・・初級セラピスト

リンパマッサージとてもおもしろくて、もっとくわしく学びたいと思った

4回だけでなく、もう少し長く8回くらいでもいいかな〜と思いました

まだまだ覚える事がたくさんありそうで興味がありました。

 

 

 

相模原市 M・Y様・・・初級セラピスト

お風呂上がり 旦那に リンパマッサージをしてあげたら、大変喜ばれた。これからも続けて リンパマッサージを施術してあげたいともいました

将来は リンパマッサージの仕事につければいいなと思いました

 

 

相模原市 K・S様・・・初級セラピスト

とてもわかりやすく、楽しく学べ良かったです。

セラピストをとりたくなったが、私にできるのでしょうか

 

 

相模原市 M・H様・・・初級セラピスト

全身の施術の仕方を教わることができとても良かった。繰り返し丁寧に教えていただき、わかりやすかった。

ただ、自分自身の覚えが悪く、今後、練習をしていき、役立てることができるようにしていきたい。

 

 

 

 

 

7カルチャー 橋本 ホリスティック受講生感想
2012-10-16 15:41

201210.2 橋本カルチャー 受講生感想

 〜ホリスティック講座〜

 

 

リンパの流れの大事さがよくわかり、気持ち良く、体感できました。

すごく良かったです。

これからも、自分の為ですが、生活の中に取り入れたいと思います。

T・S様

 

 

楽しくて参加させていただきました。

仕事でもしていますが、いろいろな手技があるので、勉強になります

皆さん帰りにニコニコして帰られるのがよいですね

ジェルなど教材は前回で使える分量をはじめからもらえると良いと思います。

N・N様

 

 

とても楽しく受講出来ました。

Y・S様

 

 

自身の体を知る事ができて良かったです。

資格をとろのは今は考えてませんが、自分なりに自宅で続けていこうと思いました。

A・S様

 

 

ららぽーと ホリスティック受講生感想
2012-10-16 15:23

2012.9.29 ららぽーと

〜ホリスティック講座 受講生〜

 

 

楽しく学ぶことが出来ました。

リンパのマッサージは目に見えて結果が分かるので気持ち良かったし、おもしろかったです。

N・O様

 

とても楽しく学ぶことが出来ました。

リンパセラピーは気持ちが良い事を改めて実感しています。

今後は自宅で二重あごの改善につとめたいと思います。

A・Y様

 

 

 

2012.9.22 テラスモール湘南カルチャー体験会,感想
2012-9-25 14:58

9.22  ジュージヤカルチャーセンター テラスモール湘南

体験会 感想!!

 

講師の方の手が温かく吸いつくような手で気持ち良かったです。

力を入れすぎずリンパの流れによい方向など知りためになりました。

 

Y・Y様

 

 

 

体験もでき、とてもよかったです

 

K・H様

 

 

 

瞬時に変化がわかり、勉強になった

 

A・M様

 

 

 

 

カルチャーセンター小田原 実技講座感想
2012-9-5 10:21

 

 ★リンパ実技講座・・・カルチャーセンター小田原

  受講生より感想をいただきましたので、ご参考にご覧になってみて下さい。

 

 

 以前からリンパマッサージに興味があり、自分で本を読んで多少勉強してみたものの正しい手の使い方や圧の加減が分からず、いつか習ってみたいと思っていました。今回、このリンパ実技講座を受けて、マッサージする側とされる側を体験することによって手の使い方や圧の加減はもちろん、触れる、触れられることによって、ケアすることされることの心地よさ、楽しさを体感することができ、とても勉強になりました。子供たちにマッサージをしてあげると「また、やってね!」と必ず言います。この講座を受けて本当によかったです。ありがとうございました。

M・N様

 

美しい先生に丁寧に教えて頂き嬉しかったです。今までマッサージ(顔特に)自己流でやっていましたが、指先の強さ、リンパの方 何が理解出来たような気になりました。今回の受講をきっかけに美肌を目指したいと思います。

K・N様

 

 ずっと知りたかったリンパの流れが分かりました。健康の為に続けていこうと思います。毎回楽しく学ばせていただきました。ありがとうございました。

K・K様

 

 

〜感想ありがとうございました。 2012.8.25〜

ヨークカルチャー長岡, 受講生感想
2012-9-3 12:00

ヨークカルチャー 長岡

    〜初級セラピスト資格取得講座〜

 

 

 

  8/21 今日はデコルテをしました。強さ、速さむずかしいです。しないと忘れてしまうので、たくさん練習します。  K・o様

 

 

  8/21 ゆったりと手を動かすことに少しづつ慣れてきました。どこへ流しているのか忘れてしまう事があるので意識してやりたいです。  Y・Y様

 

 

  8/21 顔が自分でやるのと人にやるのが全く向きが違うので違っているように感じて難しかったです。自分にだけでなく、人にやってあげられるようにしたいです。  Y・K様

 

 

  8/21 日本食の素晴らしさを改めて感じました。家での食事にも玄米を取り入れてみたいと思いました。また、外食した後はネバネバ食材で有害物を排出するという点が勉強になりました。 Y・Y様

 

 

  8/19 馬油石けんは使用し始めたら、やめられないくらいはまりました。髪・顔・全身 全てに使用でき、ほとんど毎日銭湯に行くので、荷物が減って助かっています。旅行が好きなので、もう重い荷物を持たなくてよいですね。

 T・S様

初級セラピスト修了 感想
2012-8-21 9:26

6月よりリンパマッサージの入門コースからホームケアセラピストと勉強させて頂きありがとうございました。

はじめは自分のための目的から家族や身近な人に、やってあげたい思いに変わってきました。

もともとリンパの流れは臨床で理解していましたが、体の場所によってアプローチの違いがあることが体感できたことが一番嬉しかったです。

自己流でするのとはおお違いでした。

ただまだ実践経験が少ないので不安感が大きいです。
学んだことを無駄にしないように経験を重ねて行きたいと思います。

ありがとうございました。
 

 

京都市

H・D様

 

ヨークカルチャー新潟 リンパ総合講座感想
2012-8-9 11:51

ヨークカルチャー新潟  リンパ総合講座

受講生感想

 

 

 

玄米が食べやすくてびっくりです。

 

 Y・U様

 

実技は三日坊主にならないよう・・・がんばります。

 食事は日本食まではまだまだですが、家族で見直し初めております。

 冷え性なので陽性食品を食事に取り入れていきたいです。

 

 K・M様

 

食については栄養のこともあるので、もう少し勉強してみたいと思います。

 

 M・N様

 

食事の大切さを実感しました。体におよぼす影響などを考えながら、食選びを

 行わないといけないと感じました。

 マッサージ実技は、日々続けていきたいと思います。

 

 K・O様

 

脚のマッサージで表面の色の変化にはおどろきました。

 

 K・K様

 

 

玄米粉も玄米もとてもおいしかったですが、コスパが高すぎて、とても毎食は

 いただけません。

 お米やさんは白米より玄米の方が手間がかかってない分安いと言われたので味はおちても毎食とりやすい玄米をさがしてみようと思います。

 

 T・T様

 

食事に関して、もう少し考えようと思いました。

 顔+足のマッサージを続けたいと思います

 顔のマッサージ1カ月やりましたが、まだ変化がわかりません。

 

 A・H様

 

食の話しに興味がありましたが、遅刻して聞けずに少し残念でした。

 私は偏食なので、陽性の食べ物をあまり食べていなかったことに

 気づきました。塩分には気をつけていましたが、糖分もよくないことを知りました。

 玄米のおいしさに感動しました。 

 (白米より味(甘味)を感じました)

 

 K・K様

 

 

足がむくみやすいので、自分でできると助かります。

 来週は化粧品作りなので楽しみです

 石けんは毎日使用しています

 

 T・S様

 

入院している家族がいた時に足のだるさやむくみをどうやってあげていいのか

 分からずに、さすったり、もんだりしていましたが、今回勉強したことによって

 次あった時は 活かせるんじゃないかと思いました

 背中・体全体にきくんじゃないかと思いました。

 ローションは、さっぱろしたつけ心地で気に入りました。

 自分の中では一番効果がありそうな気がしました。

 

 K・K様

 

順番を見ただけでは、なかなか覚えられない

 図をたよりに、練習したいともいます。

 

 K・K様

 

手の位置や向きがよく覚えられず難しかった

 マッサージを受けるととても気持ちが良いので、人にやってあげられる様になりたい

 

 T・S様

 

 

サロンでカルチャー 受講感想
2012-8-8 17:53

 

今回、リンパマッサージの講座を受けたのは、

自信の病気がきっかけでした。リンパ脬腫にならないように、

 リンパについて基礎を学び、自己マッサージをしたいと思ったからです。

 リンパ管は皮膚の表面をゆっくり走り、

 老廃物を流し出し、むくみを改善し、健康な体作りの役目をしていることを

 学びました。

 老廃物処理の大元である

 リンパ節=鎖骨リンパ節に始まり、順番にリンパ節を

 マッサージしていくポイントを頭に入れ、自己マッサージを

 毎日お風呂上がりにしています。何も基本を知らずにやっていた時と違って、リンパの流れをかんじながらできるようになりました。

 また、食の大切さを改めて考えさせられ、旬の物を使って手作りしたいと思いました。

 講座を通して、老廃物などを「出す」ことの大切さを知り、

 自然な物を取り入れ、内面から作られる「美しさ」を

 追求していきたいと思いました。ありがとうございました。

 

 

新潟県燕市

A・K様

ヨークカルチャー長岡感想文
2012-8-8 17:45

2012.7.31 リンパ総合講座 受講生感想文をいただきました。

 

 

 食生活がいかに大切かを実感!

 食生活がいかに大切かを改めておもいました。

 なにげなく生活しているのと考えて生活していくのでは

 おおきな差がでているんじゃないかと思います

 とても楽しかったです。 ありがとうございました

 

 T・I様

 

強いだけがよいマッサージではない!

 強いマッサージだけがよいと思ってましたけど、

 リンパで体が軽くなるとは思っていませんでした。

 リンパの事がはよく効きますが、再度リンパまサージの良さを

 確認しました。もう少し足リンパ深く聞きたいです。 

 

 Y・S様

足リンパに感動

  食べ物は大切だということは聞いてはいたんですが、

 詳しくは知らなかったので、今日、学べて本当によかったです。

 自分の食生活、周りの方の食生活もみていけたら菜ともいます。

 足リンパには本当に感動しました。足が軽くなるし、細くなるし、いいことづくしですね

 お客様にメニュー化できたらいいなと思います。

 

 M・S様

 

食生活は大事

 今日は「食」の勉強して、食べている物を変えないといけないなと思いました。

 お風呂にはいりながら顔はもちろんですけど足も自分でリンパマッサージしたいと思います

 

K・O様

 

もっと勉強してみたい!

 健康と食事についてもっと勉強してみたいです。

 食事についてはもともと興味があるのですが、

 実際に食事に活かしていないので、いろいろやっていきたいです

 玄米の事ももっと知りたいです。

 

 Y・K様

 

ヨークカルチャー長岡 リンパ総合講座ご感想
2012-7-23 17:20

ヨークカルチャー長岡 リンパ総合講座ご感想

 

短時間、やさしい力で効果が出ることにビックリしました。

テレビ・雑誌で見て、自分でやってみても、何が正しいのかも分からなかったので、実際の力の入り方がよく分かって良かったです。

力が入らないようにすることを気をつけてみたいと思います。

 

長岡市 Y.K様

 

 

これまで『リンパ』という言葉をぼんやりとしか理解していなかったので、リンパについての知識を学ぶことができて勉強になりました。

また、実践では優しくなでるだけで効果が目に見えたので家でも続けてみたいと思いました。

 

貝附市 Y.Y様

 

 

リンパマッサージはとても興味があるし、もっともっと勉強したくなりました。

 

長岡市 K.O様

 

 

リンパについての知識や技術など、もっと勉強していろんな人に広めていきたいと思いました。楽しかったです。ありがとうございました。

 

長岡市 T.I様

 

 

リンパの流れでこれだけかわるということに本当にびっくりです!手順をしっかりとおぼえみんなに教えてあげたいと思います。ありがとうございました。

 

十日町市 M.S様

 

 

リンパの言葉は知っていた。理論とは知らなかった。やさしくさする様にした方がよいと初めて知りました。

 

長岡市 Y.S様

 

 

今日、はじめたばかりですけど楽しいです。早く、人にやってあげたいです。

 

長岡市 K.O様

 

 

マッサージを受けてみて、体がとてもスッキリしました。マッサージをする側になると、力加減や手の動かし方が難しく「されてる方は気持ちいいのかな」と不安になることもありました。

 

貝附市 Y.Y様

 

 

見ているときはできそうでしたが、実際にやってみるとすごくむずかしく感じました。流れを覚えて迷わないようにできたらいいなと思いました。

 

長岡市 Y.K様

 

 

JEUGIAカルチャーアクアウォーク大垣 ホリスティック講座 ご感想
2012-7-14 15:38

JEUGIAカルチャー

    アクアウォーク大垣(岐阜県大垣市)

             ホリスティック講座 ご感想

 

 

 

今まで自己流でやっていた顔のマッサージが、いかに“イイカゲン”かがわかりました。

なんとなく、よどんでいた体内の水分までもが、澄んできた感じがします。

又、食物の陽と陰の関係なども勉強になり、家族の健康管理に役に立ちそうです。

ありがとうございました。

 

岐阜県 H.N様

 

 

*体験会参加者の方のご感想*

もともと、リンパに興味があったのですが、思うような講座がありませんでした。

今回、体験を受けてより一層興味がわきました。

 

K.K様

 

 

 

JEUGIA イオンタウン千種 リンパマッサージ資格講座 ご感想
2012-7-14 15:30

JEUGIAカルチャー

 イオンタウン千種(愛知県名古屋市千種区)

         初級セラピスト資格講座 ご感想

 

 

 

リンパ美容について、TV等で見て、自分でケアが出来たらいいなと思っていました。運良くM先生の講座を受けて、本当に良かったです。

自分のケアはもちろん、人の為にケアを出来ることが、私にとって楽しいことだと気付けたからです。先生の教えが大変丁寧で、分かりやすく、何度も繰り返し練習させて下さったおかげです。

本当にありがとうございました。

 

 

愛知県 K.A様

 

 

 

 

セブンカルチャー橋本 ホリスティックリンパ受講生のご感想
2012-7-10 9:20

 

セブンカルチャー橋本 ホリスティックリンパ

                    受講生のご感想

 

 

 

今回は、まずリンパマッサージとはどんなものなのかを知るために受講を決めました。とてもわかりやすく効果もすぐ出ておもしろかったのですが、その他にも体づくりに直結する食育のことも教えていただけたので、リンパマッサージだけでなく、それが“生活”ともつながっていることが認識できたのが大きな成果だったと思います。

今後もっと詳しく深く・学び、職としてやっていけたらと思います。

どうもありがとうございました。

 

神奈川県 Y.E様 

 

 

リンパの流れを良くすることによって、体質改善につながるということが体験できました。私の肩こりが改善したり、耳下線炎になった息子を2日にわたりマッサージした所、すっかり良くなりおどろきました。

花粉症の季節期待したいと思います。

健康、食についても考えさせられ、これからの生活の中に学んだことを取り入れていきたいと思います。

ありがとうございました。

 

神奈川県 M.S様

 

 

忘れないで毎日続けて二重あごを解消したいと思っています。

先生にやっていただくとすぐに効果があらわれるのに自分ではなかなか・・・?!

ありがとうございました。

 

神奈川県 N.O様

 

 

孫を預かっている間の時間で何か自分の為にできる事をと思い短期の講座を受講させていただきありがとうございました。

とても楽しく気持ち良くさせていただきました。

自分磨きに今後も頑張ります。

 

神奈川県 Y.U様

 

 

顔と足のマッサージはとても気持ちよかったです。

これからは是非、毎日しようと思います。

楽しく受講できました。ありがとうございました。

 

神奈川県 I.K様

 

 

リンパの流れについて知ることができてよかった。

先生方も、熱心にご指導いただき、マッサージの仕方など、よく理解できた。

講座の開講日が隔週とか3週間あくことがあり、前回のことを忘れたり、意欲がちょっと薄れたのが残念だった。

私にとっては毎週のほうがいいと思った。

 

東京都 E.E様

 

 

教えて頂いた事、とても良かったです。以前習った所とはやり方が違うのですが、細かく教えて頂けてとても為に成りました。

ありがとうございます。

 

神奈川県 K.N様

 

 

色々と本当にありがとうございました。人数が多くて雰囲気がかたいままで少し残念でしたが色々勉強になりました。

これからもよろしくお願いします。

 

神奈川県 M.Y様

 

 

健康増進のために、習い始めた今回の講座でしたが、美容面での効果も見られ満足。

先生方の分かり易い実技中心の講習で、自宅でも実践できています。

本当にありがとうございました。

 

東京都 R.K様

 

 

短い時間でしたが充実した講座でした。

食べ物のこともあり、もっといろんなことを知りたいと思いました。

今回は自分のためでしたが、人のためにできたらいいなぁ・・・と

顔のリンパマッサージは毎朝の習慣となり、むくみやすいのですがすっきりして一日をスタートすることができました。

ありがとうございました。楽しかったです。

 

東京都 M.M様

 

 

自分の体を知る機会となり、よい体験ができました。

技術の方はまだまだですが・・・

 

神奈川県 A.E様

 

 

今回家族の健康を目的に習いましたが、顔と足のマッサージは家族にしてあげれる位に習得できたように思います。毎日おふろで自分の顔をマッサージしているのですが、気持ち顔のくすみがとれたようでうれしく思います。

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございました。

 

神奈川県 M.K様

 

 

6回の受講はあっという間に終わってしまい、なかなかおぼえきれていないのですがこれからも毎日続けて健康になりたいと思います。

 

神奈川県 H.K様

 

 

 

燕勤労者総合福祉センター 美容健康総合講座ご感想
2012-7-6 10:47

 

燕勤労者総合福祉センター(新潟県)

        美容健康講座受講生のご感想

 

 

顔面リンパの動きが少し理解できたらと思い参加しました。

第一には家族(旦那様)にもやってやることができればと思っていたのですが、足のリンパ流しくらいは出来ると良いですが。

ありがとうございました。

 

  60代 K.H様

 

 

今回の講座を受講して体液循環のメカニズムや体にとって「いい物」「悪い物」がわかりました。

これからもリンパ美容法で健やかに美しく!を心がけたいと思います。

 

  40代 R.K様

 

 

リンパマッサージという事でお手入れがほとんどなのかなと思ったら成分や体の中の事などくわしく教えて頂きました。

普段の生活での使っていた物などいろいろと見直しすべきなんだと感じました。

ありがとうございました。

 

  40代 T.I様

 

 

講座を受講して知らなかったリンパのことはもちろん、食べ物の事、けい皮毒の事などすごくためになる事ばかりで受講してよかったです。

家でも頑張ってリンパマッサージをしてキレイになれるよう日々努力していきたいと思いました。

 

  30代 H.T様

鵠沼公民館 ホリスティックリンパ受講生感想
2012-7-2 11:42

 

鵠沼公民館(神奈川県藤沢市)

   ホリスティックリンパ ホームケア 受講生感想

 

 

とても丁寧にしていただきました。効果が目に見えてよかったです。

 

初めてリンパマッサージを体験させていただきました。ありがとうございます。時間はちょうど良かったです。講師の説明も分かりやすかったです。

 

とても分かりやすく良かった。時間もちょうどいい。

 

分かりやすく良かった。

 

リンパマッサージは以前から興味があり、今日参加してとても分かりやすく説明していただき、とても良かったです。

 

一人一人の実技が長いように感じた。

 

最初の説明だけでは、順番が分からなかったのですが、自分で実際にやっていただいたり、他の方がやっているのを何回も見て分かるようになりました。

 

講師の方の説明、実技が分かりやすく良かったと思います。

 

初めての経験でしたが、大変参考になりました。分かりやすかったです。

 

頑張ってきれいになりたいと思うような説明でした。時間設定もいいと思います。

 

有意義な時間でした。

 

説明も分かりやすく、一人一人丁寧にマッサージして頂きとても癒されました。左右で顔の表情がすごく変わって驚きました。どうもありがとうございました。

 

一人ずつに実演があったので良かったです。手順の説明があるともっと理解しやすかったです。

 

効果が実感できたので楽しかった。早速今日から自宅でやってみようと思った。

 

 

 

沢山のご感想ありがとうございました!

より一層みなさまに満足していただける講座を目指し努力してまいりますのでよろしくお願いいたします。

 

 

自分のため、他の方の為のリンパマッサージ
2012-6-20 13:57

 

 

 

ららぽーとカルチャー+ ホリスティック講座

 

 

先生のデモンストレーション、実際にモデルでマッサージしていただいたり6回の講習で一応、顔・手・足マスターできたと思っています。

実際目に見えてひきしまったり、顔が色白・透明感が出たように思えます。

毎日無理なく自分のペースでできるのでとてもよかったです。

ありがとうございました。

 

横浜市 Y.T様

 

 

毎回丁寧に細かく教えていただき、とてもわかりやすくリンパマッサージを学ぶことができました。

質問にもきちんと答えていただき、親身になって指導いただきました。

内容も楽しく、雰囲気も楽しく、毎回楽しみに参加できました。

6回あっという間に過ぎてしまいました。

ありがとうございました。

 

横浜市 Y.K様

 

 

食べ物や化粧品についても色々と教えて頂き、体に良い物をとり入れていきたいと思いました。

リンパもなかなか難しいですが、家で練習して家族や友人にも喜んでもらえるよう、勉強したいと思います。

3ヶ月間ありがとうございました。

 

都筑区 N.H様

 

 

おためし券をいただき、この講座を受けたいと思いすぐ申し込みました。

勉強会の日を、楽しく、待ちどうしく思いながら6回過ごせました。

これから先、自分の為、その他の方にも役立てること、感謝しております。

ありがとうございました。

 

緑区 K.O様

 

 

とてもたのしく6回休まず、受けることが出来ました。

ありがとうございました。

 

逗子市 M.O様

 

 

リンパでキレイになれるという新しい発見
2012-6-20 13:40

 

サンシティ・アカデミー ホリスティック講座

 

温かい気持ちで体にさわらせて貰うということが印象に残りました。

触れる人のことを思って身体に触れたら自ずと綺麗にしてあげたり癒してあげたり、できそうです。

リンパを流したあと、顔色が良くなり、体も温かくなって気持ち良いということがわかりました。

 

京都府 K様

 

 

興味ではじめて、リンパできれいになれるという新しい発見が出来て良かったと思います。

これからはリンパでキレイになれることを広めていきたいと思います。

 

京都府 O様

 

 

体の部位によって力の入れ方が異なることが実感して理解できました。

自己流ではどうしても関係なく力が入り過ぎていたことがわかりました。

体の流れを良くするには生活習慣を見直すこと、足元からキチンと整えて行わないとその時だけになってしまうこと、基本的なことを十分にふまえてすべてのバランスがとれることで成果が上がることがよくわかりました。

これからはまず自分が実感して実証することで人に伝えていくことが大切だと思うので、復習して役立てたいと思います。

ありがとうございました。

 

京都府 D様

 

 

元々アロママッサージやヨガに興味があり、現在ホットヨガに行っています。

老廃物の除去など共通する部分があり、リンパの事について今回学んでみたいと思いました。

テレビや雑誌などで見ているのと実際にやってみるのとは大きく違いますし、やはり正しい内容を知ることができたことは良かったです。

また、精神的な部分の話しなども興味深く聞きました。

やはり何事も前向きに良い部分を伸ばしていくこと、笑うこと、大切なことです。

 

京都府 H様

 

 

ヨークカルチャー新潟 リンパ初級セラピスト講座
2012-6-18 10:52

 

手軽に施術出来るのでとてもいいと思いました。

もっとしっかり覚えて人に施術できるようになりたいです。

 

新潟県 T.S様 

 

 

良く聞く言葉リンパですが、講義を聞いてどういうものかよく分かりました。他のマッサージと違って痛くないところがとても良いと思います。

家庭でも気軽にできるのも良いと思いました。

力もいらないので疲れず続けられそうです。

食事には手作りのものをと思って出してきましたが、食の話を楽しみにしています。

美容・健康の両面も期待できますが、一番は体調管理ができて楽しく毎日を送れること、そのために自分で何かできることはあるかと思って通っています。

 

新潟県 K.K様

武蔵境カルチャー 資格講座受講生感想
2012-5-16 16:39

する方もされる方も心地よくいられるマッサージがある事を知る機会に感謝です!

   

  M・I様

 

 

とてもためになりました!

  わかりやすく、楽しく教えて下さって感謝です。

  先生のお人柄もすばらしく、とても楽しかったです。もっと学んでみたいです。

 

  R・S様

 

 

和やかな雰囲気の中で先生の横で、動作を拝見しながら、また、自分の体で体験しながら、 「見るのとやるのは大ちがい」でなかなか手の動きや、順番が覚えられなかったりしたのですが、「1口アドバイス」 「+αの技」を伺え、とても参考になりました。心もリラックス出来ました。ありがとうございます。さっそく、夫で試してみます。

 

  Y・A様

 

 

足のマッサージを毎日するようになって、少しづつ効果があらわれてきたような気がします。自身がついてきました (スカートをはくようになりました)

先日も高尾山山頂まで登山してきましたが、筋肉痛にならなかったのは、絶対マッサージ効果だなと実感!!

 

  A・O様

 

すごくためになりました。まだ覚えきれていない所が

かなりあると思います。又5月27日もしくは28日で

伺いたいと思いますが日程が分かりませんので

メールさせて頂きたいと思います。

 

   K・K様

 

先生がフレンドリーで、受講者の方も同じ目的で

親身に助け合い楽しかったです。

たった3回とは思えない良い時間でした。

 

  K・S様

 

3回の講座でしたが、内容は盛りだくさんで、とても楽しく受けさせて頂きました。

自分自身のスキルアップの一歩となれた様に思います。

ありがとうございました。

 

  Y・U様

 

短い間でしたが、わかりやすく教えて頂き、講座を受けて良かったと思います。

 

  T・N様

 

実際に体感して講座を受講できたのは、とてもよかったです。

テキストだけでは、わからないことが、目で見って

 

 

調布カルチャー受講生 感想
2012-4-12 10:33

調布カルチャー受講生感想

 

 

S様

*リンパセラピーを学んでみて*

 きっかけは自分の足の冷え症・むくみの改善ができればと思い、体験会に参加しました。

 

 体験会で、少しマッサージを教えていただいただけでも、足や顔のむくみがとれて、明らかに見た目が違ったのに驚きました。帰宅してすぐに9歳の娘にマッサージをしてみましたが、9歳にもなるとなかなかふれ合う機会もなかったので、コミュニケーションの手段としても有効だと感じました。

 2回目の講習会での食育のお話も大変参考になりました。

 育ち盛りの子供をもつ母親としては、大変気になるところです。

 普段から食事には気を付けて、有機野菜や添加物のない調味料を使用し、油もオメガ6とオメガ3のバランスの良い物を選ぶようにしたり、無水料理をしたりしていますが、今回の食物の陰と陽のお話 "こ"についてのお話しも大変興味深かったです。

 まだ3回目の講習が残っていますが、もう少し学べる機会があればと思います。

 

N様

*リンパセラピーを受けてみて*

 以前から興味があったりリンパについて、手軽に知るきっかけが出来て楽しかった。

自分に何が必要でどうすれば良いのか、沢山ヒントを得たので、これからの生活に取り入れていきたい。

 

 

N様

+リンパセラピーを学び*

 毎日、健康で美しくなる事を実感しました。

 リンパの流れに側いやさしく心をこめ身体をいたわり

さする事で答えてくれた。

とっても良かったです。

 

K様

*リンパ講習を受けて*

 日ゴロ時間に追われて暮らしていましたが、

ちょっとした時間を割いて、自分の体をいたわってあげることの

大切さ、日々の食事の積み重ねの大切さを改めて教えられ、

良い意識改革になりました。

 

 

体験会を終えて
2012-3-26 8:57

 

今回、近江八幡での初めての体験会は、お申込みが少人数でしたので、説明もじっくりパソコンを見ながらすることができました。体験は顔の泡パックが2回。時間もたっぷりとかけてリンパマッサージをさせていただきました。もともとスレンダーなお方でしたが、お顔の感じがリンパマッサージをした右側としなかった左側との違いをご自身で体感していただきました。 
ここは、米の産地ということもあり、玄米は、時々召し上がっているとのことでしたので、玄米粉を豆乳に混ぜて試飲していただき、とても美味しいと言っていただきました。 
今回、講習会のお申込みをしていただきましたので、精一杯お伝えできるよう努力したいと思っております。 
ご指導、ご助言いただきました先生、スタッフの皆様にお礼申し上げます。そしてこれからもよろしくお願い申し上げます。
 
滋賀県 講師 N.S様

 

株式会社カルチャー 久喜 受講生感想
2012-3-9 11:33

 

 T様

 今回リンパマッサージを初めて体験しました。

 お友達に誘われて軽い気持ちで参加しましたが

 初めての私でも、少し教わり見よう見まねでマッサージをしてみると、

 顔の表情も少し変わっていくのにビックリと感動でした。

 今回は3回の授業で終わりですが、この3回で学んだことを少しでもいかせるように

 母や娘など、まず身近な人達にマッサージしてあけようと思います。

 1つ気になることといえば「ジェル」の使用感なんですが、

 使い心地はいいのですがすぐ乾いてしまい、少し使ったあと、顔などつっぱる

 感じがしました。

 先生にはとても親切に、分かりやすく指導して頂き

 ありがとうございました。

 

 Y様

 今回興味のあったリンパマッサージに触れる事ができてとても良かったです。

 短時間でもリフトアップ効果やリラックス効果が実感でき驚きました。

 また美容面だけでなく、健康面でも効果が期待できるようなので、少しづつマスターして

 まずは自分自身の健康を目指したいと思います。

 

 K様

 私は前から興味があり、この講座を受けました。

 リンパセラピーというとリンパを流すだけというのを想像していたのですが、

 痩せる効果もあると知り驚きました。

 いずれは本格的な資格を取りたいと思っていますので

 がんばろうと思います。

 

 

 

 感想頂きましてありがとうございました。

新潟駅前カルチャー講座感想-資格取得講座
2012-2-22 11:47

 

 講座名; リンパセラピスト初級講座

 新潟駅前カルチャー講座    2012.2.11

 

 

 N様 女性

 『感想』

 手順や方向覚えられる様に繰り返して練習しようと思いました。

 すぐに忘れそうなのでDVDがあって助かります。

 

 

 H様 女性

 『感想』

 実際に自分の身体、練習に他の人の身体をマッサージしてみて良かったです。身体が楽になりました。

 

 

 K様 女性

 『感想』

 他の人の身体を触ったり 自分の身体に触ってもらったりすることは

 なかなかないのでドキドキしましたが とても勉強になりきもち良くて

 嬉しかったです。リンパてすごいんだな と思いました。

 

 

 T様 女性

 『感想』

 マッサージをお互いにし合い、相手のコリも分かったり

 自分のこっている部分もわかり、とてもうれしかったです。

 マッサージしてあげることで、自分の血行もよくなりました

 

 

新潟駅前カルチャー講座感想
2012-2-22 11:37

 

 講座名; リンパ総合講座

 新潟駅前カルチャー講座    2012.2.11

 

 K様 女性

 『感想』

 自分では強くやりすぎていた。

 やさしくで良い事がわかった。

 

 

 O様 女性

 『感想』

 本だけではわからないことが実技をすることにより理解できた気がします。

 

 

 H様 女性

 『感想』

 体験を受けさせていただいていたので、

 予備知識として少し入っていました。今回はその点で分かりやすかったです。

 

 

 T様 女性

 『感想』

 自分がよいと思っていたマッサージの時の、手の強さがとても強すぎていたことがわかりました。

 マッサージ前に右目周りが痛かったのですが、痛みがとれて、視界が明るくなりました。

 

 

 I様(女性)

 『感想』

 ついつい力が入ってしまい、うまくできなかった。

 すぐに効果(化粧ノリなど)がわかって楽しいです。

 やりがいがあります。 自宅でも毎日続けたいです。

 

 

1 - 25 件目 ( 25 件中)   


 

 

 


体験会・資格取得講座

 講座日程

カルチャー・講座開講カレンダー

他 292 件

資格認定者店舗のご紹介
QRコード

ホームページアドレス・Eメールアドレス・フリーダイヤル情報は下記のQRコードを読み込んでください。

サイト内検索

検索は3文字以上で