スキルアップ研修受講者の声  リンパマッサージとリンパ資格のことなら日本リンパ美容健康普及会

スキルアップ研修受講者の声
上のカテゴリへ地図表示
1 - 27 件目 ( 27 件中)   
目黒 スキルアップ研修感想
2012-9-13 17:29

久しぶりの目黒研修でしたが午前中は、セラピストの方達と一緒だったので新たに当時の気持ちに触れたような、新鮮な感じを受けました。
皆さん初対面の方達とも直ぐに和気あいあいと楽しく、時間がきてしまったように感じました。

午後からは講師インストでしたが、理事長の手技にいつもながら「凄い!」の一言です。

短時間で結果をだすこと、スキルアップができたことに感謝です。
また楽しいお話も時間が足りないくらい聞かせて頂きありがとうございます。

理事長の朝から夜までの研修に参加できたこと、新たな出会いにも感謝です。
お疲れのところ遅くまでありがとうございました。
 

K・H 講師  神奈川県

 

 

先日は目黒研修でお世話になり、ありがとうございました。

しっかりとマッサージの技術を習得し、家族やたくさんの方に喜んで頂きたいと思い勉強を始めました。

宮永理事長の素晴らしい手技はもちろん、短い時間ではありましたが色々なお話の中に胸にグっとくる事がいくつかあり、研修に参加し、理事長に直接お会い出来て本当に良かったと思いました。

土曜日のインストラクター研修もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

西東京市 T・K セラピスト

 

 

 

先日、久しぶりに目黒の本部研修に参加させて頂きました。
午前中、セラピストの方対象、午後、インストラクター対象の研修でしたが、
どちらもとても実りの多い濃い内容でした。

なかなか予定が合わず、最近は研修に参加できませんでしたが、改めて理事長の施術のすごさ、
自然と頷ける説得力のある会話力に引き込まれました。
これからも定期的に時間の許す限り、参加したいと切に思いました。
理事長をはじめ、参加された皆さんありがとうございました。

 

東京都 M・K様 講師 

 

 

目黒研修では、理事長先生の施術を体験出来て、実際に、目の前で拝見出来て、感動しました。

理事長先生のお話も、とても自然に耳に入ってきて、勉強にもなりました。

楽しい時間を過ごせました。

おきざわの御土産や栗もいただき、なごやかな研修でした。

セラピストと卒業したばかりですが、

習った事を忘れない様、日々、練習してゆきたいと考えています。

沼津にも、研修に行けたらと思っています。

 

M・K様 (セラピスト) 東京都

 

初めてのセラピスト研修会
2012-7-4 19:01

 

セラピスト研修会に参加させて頂きありがとうございました。

宮永先生の施術を初めて見させてもらい体感させて頂き貴重な体験をさせて頂きました。

今回が初めての研修会で緊張しましたが宮永先生の優しい口調と接し方で緊張が解れて行き気付けば宮永先生のお話に聞き入ってました。

直接宮永先生の施術を見せて頂き、宮永先生が数回マッサージされるとみるみる顔が変化して行くのを目にして素晴らしいと思いました。

きっと宮永先生の手には技術・経験だけではなく特別な何かがあると思いました。(あつかましいけど私もなりたい。)

まだまだ私は初心者ですが、何人もの方にマッサージを体感して頂き、宮永先生のような施術を体験して頂けるような技術を高めていかなければと思いました。

 

 

K.O様

研修会での新しい経験
2012-7-4 18:25

 

28日はたくさんの新しい経験をさせていただき感謝しております。

 

どうしたら気持ちよく感じていただけるか?ということについて、セラピストの研修で教えていただい通り密着が大事だということ、触れさせていただく方の体に沿うように密着させることが大事だと実感いたしました。

 

同時にどこに不調を感じておられるかなど心にも沿う気持ちが大切だということ、リンパを流すという技術に加えて様々なエステワークや部屋の環境や香り・・・などにも気持ちよくリラックスしていただきたいという思いが込められているということも再認識いたしました。

 

エスパについては、宮永先生の手、指の動きに見とれてしまい、顔と足のエスパを体験させていただいて気持ちよさと体験後の変化に驚き嬉々としてしまいました。

 

人の手で気持ちよく触れてもらった上に見た目もその人の個性を生かして美しく変化させる。

自分ももっと上達して私の手で誰かに喜んでもらえるようになりたいと思いました。

 

セラピストの研修で学んだことが日が経つうちに曖昧になったり自己流になってしまっていたことが今回の勉強会で正しいやり方を思い出すことができました。

是非またこのような勉強会を開催していただけたら嬉しいです。

 

最後になりましたが、宮永先生、京都までお越しいただきご指導くださいましてありがとうございました。

N先生、いつも親切にご指導いただきありがとうございます。

 

またお会いできるのを楽しみにしております。

 

 

Y.k様

待ちに待った研修会
2012-7-4 18:04

 

無理を承知でお願いし研修会をして下さり、ありがとうございました。

 

Oさん、Kさんにどうしても宮永先生に会わせたくて、そして先生の施術をお見せしたくて、おかげで思いが叶いました。

お二人の感想、私の先生自慢が証明でき伝わりましたよ。

 

一番にお会いしたかったのは私ですよ。懐かしいやら嬉しいやら、頭が落ち着きを失っておりました。研修の日を待ちに待っていたのに、あっという間に終わってしまいました。

今回の研修でエスパを改めて学び直せ、まだまだだと実感しました。もっともっとうまくなりたいです。

がんばっていきます。次にお会いできる機会を楽しみにしております。

 

京都府 講師 M.N様

セラピスト研修
2012-5-31 14:41

 

4日間大変お世話になり有り難うございました。
 
先生とOさんとの研修は色々なことが新鮮で刺激があり勉強になることばかりでした。手技だけではなく精神的にもとても成長させていただいたと思います。


美味しいお食事を一緒にいただきながらお話ししたこともとても楽しい思い出です!


またお忙しい中モデルとしてお越し下さった皆さまに感謝しております。


 

先生の手技を見せて頂き体感させて頂くと人さまを触らせて頂く自信など全然ありませんが、教えて頂いたことをまずは5人の方に!頑張りたいと思います!!
 
最後になりましたが、丁寧にわかりやすく教えていただいたこと、明るく前向きな先生に影響され元気を頂いたこと、とても感謝しております。


またお会いできるのを楽しみにしております!

 

 

京都府 A.K様

認定セラピスト資格取得研修 感想
2012-5-21 9:58

本当に本当に感謝です。この年齢で講習を受けここまでこれたのも、

ご指導下さった中島先生のお人柄と私のモチベーションを

崩す事なく厳しく優しく教えて下さったからだと思います。

仕事を持ちながら、予習復習も出来ずにただ自分の好きな習い事として頑張って

来れたと思います。(将来の事も考えております)

お客様をお迎えする心構えから、手順そして先生自らの施術指導、

モデルさんの身体を半分づつ使いモデルさんからの意見交換をしながらの

実直講習はとても勉強になりました。

初めて、人の身体と向き合い大切なリンパ節の位置を知り

リンパに流す手の動き力の入れ方、お客様が感じる

満足感など学びこのお仕事は置くが深いと感じました。

女性である以上"美"に関することは興味が高いかと思います。

まだ入り口に立ったばかりですが、健康と美の知識をもっと

学んで、魅力ある指導者になれる様にこの先頑張って

行きたいと思っております。今までの講習で習った事ひとつひとつ身につけて忘れない様に

致します。

多分、中島先生の所には"終了"という言葉を頂いても

まだまだ未熟です。伺ってご指導願うかと思いますので

よろしくお願い致します。本当にありがとうございました。

 

 

東京都東大和市  N.A様

 

セラピスト研修感想
2012-5-7 14:49

4月14日の研修会に参加させていただきありがとうございました。

 

 初めての研修会、とても楽しみにしておりました。

参加して宮永先生の施術をナマで拝見させてもらえたことと

自分が体感できた事はたいへん貴重な時間でした。

先生が数回マッサージするだけで皮膚が変化するのを目にして

驚きとどうしてなのだろう・・・素晴らしさに感動しました。

 

直接先生にご指導いただきましたが、教えのように自分が表現できません。

勿論習いたてで初心者ですから、思う様な施術ができるまでには

回数も重ねなければいけませんが一日でも早く上達して

自分が先生から味わった体感をお客様に施術できるようになりたい!

と強く思っています。

 

 研修会では技術以外、お話もたくさん伺えました。

リンパマッサージをただお客様に提供するだけでなく、

良さを広めるため多くの人に学んでもらい、身近な人にマッサージを

して家族が元気になる・・・・私も周りの人に薦めるようになりました。

 

その他には、施術してあげる方の体の声をしっかり感じとって

それに合う施術を心がけなければならないと思いました。

 

 先生の講習の他には、参加者の方たちとの出会いも刺激となりました。

皆さんが本当に楽しくリンパを学んでいるということはそれだけ良いものという

証しですし、人にやってあげることで喜んでもらえて自分にも喜びがかえってくるこ
とを

皆さんとの話でも実感できました。

 

 これからもセラピストの技術をもっと高め、お客様に喜ばれて結果を出せる施術が

出来るよう精進したいと思っています。

 

愛知県 K.K様 セラピスト資格取得者

研修会感想
2012-4-20 20:21

インストラクター、セラピスト研修を受講させて頂きありがとうございます。
今回は始めてセラピストをお伝えした方と2人で参加させて頂きいつもとは違う緊張
感の中、始まりました。
今回の研修は、新たにセラピストを目指す方2名、セラピスト2名、インストラクター
2名 計6名の受講で、この研修で求める事がそれぞれある中、先生は、私達1人1人そ
れぞれに良きアドバイスを頂き今回もいろんな事を学ぶ事ができました。ありがとう
ございます。


愛知県 講師K.K様

講師研修会感想
2012-2-27 9:28

講師の免許を取ってから、どれくらい経ったのかパッと思い出せないくらい

月日が経ちました。

リンパを仕事として始めてから3年、お客様の「楽になったー」「気持ちよかったー」などのお声、笑顔が見られますように!!と思いながら、毎日施術をしていますが去年頃から、リンパを教えて欲しいというお声を頂くようになり、市内の公民館で、セルフリンパの教室をやったり、2名の方にセラピストをお伝えいたしました。

大好きなリンパを伝える事の喜びを感じ、いろんなとまどいもありますが

講師として一歩ふみ出してみたいと再度思い、今回参加させて頂きました。

今回参加して、日本リンパ美容健康普及会の健康、美への考え方の

素晴らしさを、宮永先生のお話を聞かせて頂き、改めて感じました。

このすばらしさを、講師、インストラクターとして伝えていきたいと思いました。

まだまだ勉強不足ですが、一歩ずつがんばって行きたいと思いますので、

よろしくお願いします。

 

 

愛知県 K.K

フルボディー研修を経て!
2012-2-25 9:15

3日間、充実した日が過ごせました。有難うございました。

初めに初級セラピストの講座を受けまして、フルボディーでは、どの様なものが学べるのかと思っていましたが、期待通りとても楽しく学ばせて頂きました。

マッサージをする事で体の変化を目で実感できるのは、やりがいがありますし、されている側も心地よいと感じて頂ければ、こちらとしても嬉しいばかりです。

さらに、体の調子が改善されてくるとなれば、色々な面で活躍できる素晴らしいマッサージなのだなとと関心しました。高齢化が進み、便利なものがたくさんある世の中では、体の調子を訴える方は少なくないと思いますし、この様なマッサージがもっと広がれば良いのになと思いました。私は、たくさんの方にマッサージをし、誰かを癒して差し上げられたら!とよく思います。仕事でぐったりしている方を見ると、こういう人にこそマッサージは必要だろうなと思ったり、そうでなくても多くの女性はキレイになりたいと思っているでしょうし、そういった方達にもよいのではないかなと思いますので、もっともっとまだ知らない事を学んでいきたいと思いまた。マッサージには様々な種類がありますが、私はリンパマッサージを知る事が出来て良かったと思います。また勉強する機会があれば、是非、伺いたいと思います。

楽しく勉強させて頂きまして有難うございました。

 

 

京都市  K.O様

 

研修会を終えて
2012-2-21 13:45

 

研修会を終えて想う事は、日々勉強だなとあらためて感じました。

リンパ美容を学ばなければ、お会いする事もなかったであろう方々と出会えた嬉しさ。

また、生徒さん達と一緒に学べる楽しさ。

人生の先輩の方々から学ぶ事がいっぱいあります。

吸収できた事をリンパ美容に生かしていきたいです。

 

ありがとうございました。

 

京都市 N.F 女性 

講師研修を終えて
2012-2-21 13:36

みなさんの感想文も読ませていただきました。

色々な方がいて、色々な思いで全国から来ていて、

私も去年の今頃はHPの感想文を読んでいた一人だったな、と思い出しました。カルチャースクールに行くという行動を起こして良かったなと今思っています。

これからはどんなときにも相手を思える様な人間を目指してがんばります。

理事長 いつもお気遣い頂きありがとうございます。

 

 

先日講師研修をして頂きました。
ほぼ同じ進み具合の方達で6名程で受講させて頂きました。
職業、環境、年齢と様々でしたが、共通のリンパのお陰ですぐに打ち解けられました。
皆さんの熱心さに、自分の至らなさを痛感しもっと勉強しなくてはと思い直しました。

理事長のお話は何度聞いても驚くことばかりで、毎回が楽しいです。
研究熱心でさまざまな事に幅広く興味を持たれ
得た知識をまたリンパに反映させ進化させる。
だからまたおのずと研修に行こうと思えるんですかね。
理事長のお人柄が良いからという事かもしれません。

まだまだ至りませんが、これからもよろしくお願い致します。
 

 

N.I 女性  東京都

インストラクターと講師研修を終えて
2012-2-20 13:54

 

 講師の研修は、色々な地域から参加されており、しかもリンパマッサージ歴の長い方から私の様にまだまだ習いたての者までの合同での勉強会で、皆さんとても楽しみながらリンパマッサージをされていることを感じました。理論の事についてみっちり勉強させていただのですが、宮永先生がお話をされていることを自分自身に置き換えて本当に講義ができるのかまだまだ不安です。これは、あとは自分でできるかPCのデータを見ながら、練習するしかないと自分に言い聞かせています。

 

 ファンデーションを作りましたが、色合わせは見ているより実際に作ってみると難しく感じました。成分が良いだけでなく、色も自由に作成できるのが手作りの利点ですね

 

 さて、講師の研修ですが、前回のセラピストの研修は娘と二人だけで参加させていただいたのですが、今回はいろんな方にお出会いできとてもよかったです。サロンをどのように運営されているかとか、体験の時にどのようなお話をしたかなど、まだ私が経験していないことを伺い疑似体験ができたように感じました。


インストラクターの研修では、セラピストの研修といっしょでしたので、セラピストで習った基本を復習することができました。リンパマッサージの手順はもちろんのこと、ホットタオルの扱い方、ジェル塗布の方法等々。まだまだ覚えられていないことを認識し、さらに基本の手順を確認することができました。

 

 実際にモデルを使っての研修は、研修生同士でないのでとても緊張し、学ぶことも大きかったと思います。言葉かけですら反省することばかりでした。人それぞれの体つき、筋肉の硬さがあるのがわかりました。細い体型の方でもリンパマッサージをすることでより綺麗な体になること、綺麗な体だと思っていても、ご本人が気にされているところがあること、ふくよかな体でもリンパマッサージを受け続けていると、筋肉が柔らくなっていて、リンパを流しやすくなっていること等々、モデルさんの体を通して学ばせて頂きました。

 

 宮永先生には、お忙しい中、研修にお時間を割いていただいたこと。そして、モデルさんを私たちに集めてくださったことに感謝いたします。そして健康を考えた食事を作って頂きながら、宿泊させていただいた事に本当にありがたいことだと思っております。


 

ありがとうございました。


 

N.S 女性

講師研修を終えて
2012-1-30 13:05

 

『自分の心をみつめて…』

 

 

 宮永理事長に出会ってから2年、講師資格を頂いてから1年が経ちました。今回の研修には、正直なところ何を学びたいという目的もなく参加してしまいました。

 昨年3月に6年間看護師として勤めていた老人ホームを辞め、4月から自宅で鍼灸とリンパマッサージのサロンを始めました。期待していた客数には全く及ばず、カルチャーの申し込みも皆無で、広告を出しましたが、家事をしながら1日に対応できる人数には限度があり、広告料を払うと自分の疲れの割に収入がわずか。さらに初回割引で来店された方は要望ばかり多く、満足するまで時間をかけて施術してもリピーターも少ない、また予約の電話がかかってくる可能性がある為、常に携帯を持ち気が休まらないという状態でした。『何のためにマッサージしているのだろう、自分の考えていたものと何か違う」と疑問に感じていました。勿論、自分の技術や話術の不足もあるとは思いますが、お金を生み出すことができない自分が腹立たしく感じていました。

 今現在は広告を出さず、リンパと鍼灸のリピーターの方のみの施術をしています。リンパマッサージは痛みも少ない為鍼灸治療の中で取り入れています。肩こり、リンパ浮腫など、通常のマッサージでは強すぎるという方や強い力では骨折の危険のある老人の肩や関節を緩める手段としては最適です。今は患者さまやお客様の「気持いい」「楽になった」と喜んでくださる笑顔が何よりの喜びです。

 この9カ月、良い経験をしました。今、ようやく、ゆっくりとお客様や患者さまと向き合うことができるようになり、今後何がしたいのかということが少しずつ見えてきました。今回の研修では理事長とゆっくりお話をさせて頂き、大変感謝しております。日々、研鑽し、進化している理事長にはいつも感心させられるばかりですが、私は私なりのペースで私が良かれと思う道を進んでいきたいと思います。

 あまり良い生徒ではない私をご指導いただきありがとうございました。今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。

 

 

M.Y  女性

インストラクター研修感想
2012-1-30 12:24

去年の12月インストラクター研修をさせて頂き
その後あっと言う間に講師の研修日になってしまいました。
インストラクター研修後、ほぼ何にもしていなかったので
とても不安で研修に向かいました。
天気も今年初?の雪で更に不安が…

先に講師の先輩が座学を始めてらして、途中から参加させて頂きました。
インストラクターの研修の際に聞いた内容より更に濃い内容で
ただ関心させられるばかりでした。
実技も忘れていることが多く、先輩や理事の手技を拝見して
更なる努力をしなければと思いました。
講師としてこれからは自分が理解したことにプラス幅広い知識を得て
世間のニュースも情報として仕入れつつ
理事長が教えてくださった事を忠実に皆様に伝えて行かなくては
と思いました。

理事長とゆっくりお話させて頂ける時間があり
本当に色んなお話を聞くことが出来ました。
行くのは少し大変ですが、帰るときは今回も名残惜しくて。
また来月伺いますのでその際はよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。


 

 

N.I  女性 
 

講師研修会を受けて…
2012-1-30 12:15

 

研修では全国各地から来た方々との交流ができ、今後の仕事の仕方や色々と参考にな りました。
また、他の方と交流する事でとてもいい刺激になりました。
講師への一歩を踏み出せた事を大変嬉しく思います。
奥深く勉強し、リンパマッサージの凄さや大切さを沢山の人達に伝えていけたらと思いました。
ありがとうございました。
 

 

 

M.K  女性

講師研修会感想
2012-1-30 12:13

 

先日、沼津で行われた講師研修に参加させて頂きました。
久しぶりの研修参加で、事前に内容がわからず、少し緊張しながらの参加でしたが、
とても実りの多い充実内容の研修で本当に参加して良かったと思っています。

慣れというのは恐ろしいもので、お客様への施術はもちろんの事、ホットタオル使いひとつとっても自己流になっている所があり、今一度自分の施術方法を見直し、叉、新たな痩身技術の習得など、日々勉強だなと実感しています。

普段会えない地方の講師の方と情報交換も出来るのも研修会の魅力です。
本当に宮永理事長はじめ、講師の皆さんありがとうございました。

 

 

M.K 女性

 

セラピスト研修を終えて
2012-1-26 18:05

 

1日目は、まず体感から研修は始まり、先生に教えていただきながらのモデルを使っての施術、私一人でのモデル施術、モデルを変えて施術。とにかく1日目は流れと形を覚えることに集中しました。自身の体感中は、もちろん施術中もノートをとることはできず、先生に教えていただいたことを思い出しながら施術をするのですが、なかなか細かいところまで思い出せず忘れていたり順番を間違っていたりしていました。
 
研修に来る前の3週間は、娘をモデルに基本のフルボディーの施術を毎日行っていましたので、大まかな流れは頭に入っていたのですが、ホットタオルの置き方、拭き方が加わるだけで頭は大混乱でした。
 
 今回は、娘をモデルとして同行させていただいたのですが、アトピーで肌がかなり荒れていて、そのケアーもしながら施術を教えてくださったことに感謝しています。
 
2日目は、基本はアトピーとシミも含めてのピーリングから始まり、親子でわくわくしながらピーリングを受け、その後、化粧品を作り、特に私たちの肌のように痛んだ肌にファンデーションをつけながら肌を修復していくことができることを教えていただきました。
 
施術の方は、前日の施術を思い出しながら、行いましたが、やはりまだまだ間違えることも多かったのですが、最後に先生のお見本の施術を見ながらノートに記すことで、しっかりと記録をすることができました。
 
肌や食育の講義も知らないばっかりに、間違った食事、肌の手入れをしていたことに気付きました。特に食事に関しては、一物全体・身土不二・気候フードを心掛けたいと反省いたしました。
 
まだまだ手技も知識も入口に立ったばかりでこれからしっかりと深めていきたいと思っております。

 

「一家に一人のセラピスト」。美容だけでなく、健康を考えても大切なことだと実感しております。
 
2月はインストラクターの研修、講師の研修とまだまだ学ばないといけないことばかりですが、よろしくお願いいたします。
 
ありがとうございました。
 
 

N.S 女性

 

インストラクター研修を受けた感想
2011-12-9 17:07

 

研修期間お世話になりました。心のこもったご指導に毎日理事長が作っていただいたお食事にただただ感謝しています。ありがとうございました。

 

長崎から静岡に研修に行くことが決まり子供達を残し主人に任せてまでと悩んだりしましたが行ってよかったと思える3日間でした。理事長からのお話で、「表裏一体」という言葉が、あぁそうなんだ、一方だけでは不完全というか、どちらも大切なんだと。美容であれば塗るのも大切だけど中から食事からが大切で食べ物が体を作り精神の基本となる。子を持つ母としても改めて食育にもっと取り組んでいきたいと思いました。

 

たくさんの技術、たくさんのお話。3日間でこんなに実のある物を得られた私は幸せだと。

 

これからその実を私がきちんと会得しお客様や家族、そして自分自身の為に活かせるように今後も努力していきたいと思います。

 

理事長。遅くなって申し訳ありません。ダラダラ書いてしまいましたが簡潔に思いだけをとさせていただきました。

 

今回こちらで勉強させていただいたのも先生との出会いであり感謝しております。

研修を一緒にしていただいたみなさん達にもまたお会いできればと思っております。

 

ありがとうございました。

 

 

女性

 

 

セラピスト 復習研修感想文
2011-10-31 18:26

 感想文ありがとう< 92歳のセラピスト杉山さんも、ご自分の肌の、調子が良いととても嬉しいとおっしゃってました。幾つになっても肌は女性にとり、元気の、源< ながーくお付き合いしていくものだから、遅くも,早くも、今から、最短で改善するには、シンプルイズベストにする事のみ< 胃の調子が悪い方に、ご馳走あたえますか!?はだもおなじです。デトックスクリーミィパックご馬油でマッサージ後タオルで蒸して、 を毎 晩寝る前に。そのまま就寝,朝洗顔VCと、馬油少々でファンデーションつけてください< 

 
インストラクター研修 復習
2011-10-31 18:26

 三育による自己管理能力の向上の重要性を強くしての参加でしたが、

初回の研修で、頭では理解出来ていた事が、
いざ実践の中でいかに不充分で表面的なとらえ方である事を実感!
参加者に対し、宮永理事長自らの全身全霊のご指導に感動と感謝の思いで
いっぱいです。ありがとうございました。
 
東京都 インストラクター H.N様
セラピスト復習研修感想
2011-10-31 18:24
短期宿泊研修の折は、大変お世話になりありがとうございました。
主婦になり、初めての外泊、おさんどの食事をご馳走になり、心にしみる暖かい研修でした。リンパを流すとは、人を大切にする気持ちで、1対1で向き合う事が大切だと学びました。技術を教えて頂きながら、へこんだり、嬉しくなったり、なかなか出来ない私の気持ちを察しながら、教えて下さいました。先生には、感謝と憧れです。先生を見ていて指導者の難しさも痛感しました。
又、ご縁を頂いて、共に学べた方、モデルをして下さった方にも、感謝の気持ちでいっぱいです。
 
これから私に何が出来るだろう…と、考えながら、教えて頂いたものを、自分のものにしたいと練習中です。今後とも、ご指導下さいますよう、よろしくお願いします。
資格取得受講者の感想
2010-11-6 13:23

先生のお宅にお邪魔させて頂いた3日間、私は リンパの技術だけでなく他にも大切なものを沢山学ばせて頂いたと思います。

技術を学ぶという事が一番ですが、何より思い出に残っているのは、年齢も、今までの生き方も全く違った方々と過ごせた事です(*^^*)

 

先生を始め、皆さん本当に暖かくて、素敵な方ばかりでした!(^^)

そんな環境で学ばせて頂けた私は、本当に幸せだなぁ、ありがたいなぁと思います(*^^*)

人との繋がりの素晴らしさ、大切さを改めて感じました!

 

 

これからもっともっと技術を身に付けて、私も色々な人達にこの技術と、人との繋がりの素晴らしさを伝えて行けたらなと思います(*^^*)

 

3日間本当にありがとうございました!

これからも末永く宜しくお願いします(*^^*)

 

インストラクター研修
2010-11-3 0:00
先日のインストラクターの研修ありがとうございました。
セラピストの復習を兼ねながら、メイキングボディーそして
マッサージ以外にもイオン導入・ピーリング・ファンデーションや
美容液の作り方等、興味深い事をたくさん教えていただき、
ハードながらもとても楽しい研修でした。
 
そしてなにより先生にフルボディのマッサージをしていただいた事は、
私にとってリンパマッサージの気持ち良さをさらに深める事が出来
感動でした。
 
私も、とても気持ちが良いです、と言っていただける様な
リンパマッサージが出来る様、これから頑張っていきたいと思います。
 
これからも宜しくお願いいたします。 
 
 
 
インストラクター資格受講者 東京都 A様
足助体操研修会に参加して
2010-8-28 0:00
澄んだ空気のさわやかな緑に囲まれ、厳しい暑さも忘れたひと時でした。
 
でもそこに浸っているわけにもいかず、足助体操の研修を始めました。
全く初めてという人はいなかったので、とても順調に進んだと思います。
 
でも、体操はやればやる程良さを実感できるものなので、
 
ついつい細かい部分にまで触れ、お互いが、
自分の利き手利き足身体のバランスを理解したと思います。
そのことが、逆にリラックスを生み、
とても楽しく笑顔で出来たと思います。
 
たぶん翌日は筋肉痛が出た方もいたと思います。
 
「継続は力なり」です。
 
少しずつでも毎日足助体操をやって健康な日々を過ごしましょう。
本当にお疲れさまでした。
 
 
神奈川県インストラクター H様
 
 
8/16-19 スキルアップ研修を開催しました
8/16-19 スキルアップ研修を開催しました
2010-8-24 0:00

3日間研修に参加して、セラピストを教えるに当たっての確認が改めてできたこと、

 

またエスパのタオルを使った技など私にとってとても勉強になりました。

 

3日目は足助体操でしたが、とても楽しく参加できました。

次の日、情けないけど筋肉痛になっちゃいました。

 

2日間は深夜までの研修でしたが避暑地ということもあってでしょううか、

 

リラックスできとても充実した楽しい時を過せました。

ありがとうございました。

 

神奈川県 認定講師 H様

 

 

 

--------------------------

 

各地で猛暑と騒がれる中、今回の研修は十里木の別荘(御殿場から車で40分)で行われました。

自然に囲まれとても涼しく、朝は小鳥のさえずりで目が覚め、

 

木漏れ日を浴びながらお庭での朝食と普段の生活からかけ離れ、

 

そこは気分を穏やかにしてくれる癒しの場所でした。

 

その中でいつまでものんびり浸っていたい気分ではありましたが、

 

研修は連日朝から深夜まで続きました。

 

京都からセラピストの資格を取りに来られている方を中心に

 

モデルになったり施術をしたりと手技を再確認、指導法やインストトラクターの

 

新たな手技の指導を受けたり、集った仲間達と情報交換をしたりと楽しく、

 

又有意義であり貴重な時間になりました。

 

今回お借りした別荘の持ち主である女性から思いがけず、

 

多くのお話をお聞きすることが出来ました。

 

「何事も前向きに考えること」「信念を持って生きること」「常に感動できる心を持っていること」など

 

メッセージをいただいた気がしています。

 

初めてお会いした私のようなものにも真剣にお話くださいました。

 

多くの方に慕われ、愛されているのは

 

こうして一人ひとりに丁寧に向き合ってくれる姿勢なのではと思いました。

 

色々な面でカルチャーショックを受けた研修会でしたが、

 

身が洗われるような爽やかな余韻を残して帰宅しました。

 

素敵な先輩たちから多くの学びをいただき心から感謝です。

 

 

 

新潟県 認定講師 Y様

 

-------------------------

 

 

 

大自然の中での研修会に短い時間ではありましたが参加でき

 

澄んだ空気 心地良い風と開放的な場所に酔いしれながら

 

また新しい出逢いがあり、新エスパの勉強が出来感謝です.

 

 

早速お客様に提供し喜んで頂きました

 

 オールハンドの施術ですがお客様は機械化しているとおもわれていて

 

あの動きがまさか手だけだとは思いませんでした

 

との声を頂きました

 

 

 

静岡県 認定講師 T様

 

 

 

 

 

 

 

先日はありがとうございました。

とても、楽しく充実した研修で楽しかったです。

早速、ほんの、5分ぐらいでリンパのフェイスをお客様に

サービスでしてあげるととても喜んでいただき仕事に

もつながっています。

 

本当にありがとうございました。

とても、とても、楽しかったです。

 

セラピスト資格受講者 Y様

 

 

 --------------------------------------------------

先日は十里木での研修に参加させて頂きありがとうございます

酷暑と言われるこの夏・十里木は、木漏れ日の降り注ぐ、とても 気持ちのいい素敵な所で、贅沢な研修でした

この半年間、宮永先生の所にもなかなか参加できず、久々に先生、講師の方、インストの方、セラの方と一緒に学ぶ事ができ、改めて、手技を復習し、又教えて頂き、来て頂いたお客様にあった施術出来るようにして行きたいです

又、リンパをやるにも何をするにも、おもてなしの心の大切さを、教えて頂き、自分の足りない物が何か、気付く事ができました

 

宮永先生に出逢えた事に感謝の気持ちでいっぱいです

 

これからもよろしくお願いします

 

愛知県インストラクター K様 

 

 --------------------------------------

十里木での研修会目的は技術の復習向上でした。

研修は時間が多く取れるよう考えられないくらいの配慮をして頂き、感激しました。

色々な方との出会いもあり人生勉強もさせて頂きました。とても有意義な1泊2日でした。

さらにスキルアップして周りの方へ伝えていきたいと思います。

 

千葉県 認定講師 M様

 

 

 

 

----------------------------------------------------

 

朝晩だけですがやっとクーラーから解放されました。先生先ず、ご無礼をお許し下さいね。

 

御殿場での夢物語のような日々から早一ヶ月経ちました。先生お元気でいらっしゃいますか?

 

酷暑で疲れ切っていた私には、何より涼しくて別天地の素晴らしい環境の中で、全身全霊教えて下さったリンパマッサージのレッスン、別世界の栄子先生や堀越先生との出会いが貴重な体験となりました。

 

人生へのアドバイス、人の温かさが何よりありがたく癒されました。

 

あの後東京会議で疲れた同僚の顔を休憩時間につぼ押しし、優しくリンパマッサージをしてさしあげると、血行が良くなり、みるみる上がるのを客観的に見てすごい!!すばらしい!!と、実感しました。

 

いま私には10月5日迄に越えなくてはならない課題があります。純子先生から教わった技術を武器に、何とか突破したいと思っています。先生には感謝の気持ちで一杯です。

 

今年はまだまだ暑いですがお元気でお過ごし下さいね。

 

 

 

京都府 セラピスト受講者  S様

インストラクター研修
2010-8-10 0:00
毎回行く度に新発見があり、感動の連続で大変お世話になりました。
 
ボディメイキングってすごいですね!!
 
これを考えた純子先生もすごすぎる!!
 
昨日はいろんな事にホント感動の連続でした。
 
これからも頑張りますのでよろしくお願いします。
 
 
 
インストラクターH様より
1 - 27 件目 ( 27 件中)   


 

 

 


体験会・資格取得講座

 講座日程

カルチャー・講座開講カレンダー

他 292 件

資格認定者店舗のご紹介
QRコード

ホームページアドレス・Eメールアドレス・フリーダイヤル情報は下記のQRコードを読み込んでください。

サイト内検索

検索は3文字以上で