受講生の声 リンパマッサージとリンパ資格のことなら日本リンパ美容健康普及会

受講生の声
上のカテゴリへ地図表示
1 - 30 件目 ( 37 件中)   前 1 2
初級セラピスト 1DAY 受講者感想
2012-11-22 11:04

 

イオンカルチャー 新潟南 1day 初級セラピスト資格取得講座

  〜受講生感想〜

 

リンパを流して整えるだけでも

変化があり、自分でもやってみたいと思いました。

無理もなく、できてるので、感動しました。

 

 Y・M様

 

 

リンパマッサージを受けたのも初めてで、すごく気持ちよかったし、

顔のリフトアップが自分でも、実践できてよかった。

 

 H・T様

 

 

洛南 資格取得講座受講生感想
2012-11-20 9:38

 

 

初級コース講座を終了して、

良かったことは、
実習と共に
リンパマッサージ体験が出来き
リンパマッサージの効果を直ぐに感じることが出来、

家に帰るとすぐ
家族に実践出来
喜んでもらえる。
一石何鳥!?と、
盛り沢山に充実しすぎる講座にびっくりしました。

まったく経験の無い私に、
中根先生も
優しく包み込むように教えていただき、
おかげさまで、
あっというまに
楽しく過ぎて行った初級コースでした。

中根先生と出会えたことを、
無駄にしないように
私も頑張ってものにしていこうと思いました。

リンパマッサージ以外のことでも、
会話のなかで人としても、
大切なことを教えていただき
本当にありがとうございました。
 

 

T・H様

 

昨日までの講座…ありがとうございました
目からウロコの知識が色々と頭に入り、本当にこれからの自分の生き方がぐるんと良い方向に変わりました昨日、先生に背中やデコルテを施術していただいたおかげで夜もぐっすりと眠れ、今日はとても良い気分です

私は家庭をおろそかにしたくないので、自宅で仕事をしていくという選択はベストで、お言葉で後押ししてくださったので心強く思います。これからは自分の周りの方々から癒しの輪をずずーっと広げてまいります今後もずっとサポートして下さい[m(_
_)m] よろしくお願いいたします

 

A・M様

 

 

 

 

 

7カルチャー武蔵境 初級資格取得講座受講生感想
2012-11-15 9:18

 

 

 

 

リンパマッサージの効果を実感しました

 

顔、脚、背中と3回体験させていただき、リンパマッサージの効果を実感しました。家に帰ると忘れている事も多いので、又機会があれば講習を受けたいと思います。ありがとうございました。

 

K・T様

 

 

目で見るより実際にやるととても難しかった

 

目で見るより実際にやるととても難しかったのが印象に残っています。

カルチャースクールなので設備については整えるのが難しいと思いますが、机の上に敷くマットなど設備があればより快適に受講できると思います。

 

T・I様

 

 

強い力でなくても体がほぐれていく感じがよくわかりました

 

マッサージしていただくと体身が楽になりました。強い力でなくても体がほぐれていく感じがよくわかりました・忘れずにマッサージしていきたいと思います。ありがとうございました。

 

S・O様

 

 

 

正しいマッサージ方法が覚えられて良かった

マッサージの仕方のDVDがついていたらもっと良かったとおもいます。

これからは家族や友達にやってあげたいともいます。

短い期間でしたがありがとうございました。

機会があればこの上のコースをうけたいと考えています。その時はよろしくお願いします。

 

T・B様

 

リンパを流すことで体がとても楽になり疲れをためずに少しずつでも毎日ケアしていくことが大事かなと思います。年をとるごとに疲れがぬけずらくなっているのを実感。家族にも施術してみたいと思いました。

 

M・T様

 

栄光キッズ たまプラーザ 受講生感想
2012-10-5 15:20

2012.9.5 ホリスティック講座

 

 

 

嶋村先生の講座は分かりやすくて楽しいです。

今回のコースは1時間半で短かったのが残念です。

家族や知人にも使って行ける実用的なものなのでみんなに広げたいと思います。  Y・K様

 

先生のマッサージがとても気持ち良かったです。

I・W様

 

 

身体に良いことや有害な物など、ごく短いなことから

始まられることを教えて頂き、驚く事も多かったので、

楽しかったです。そして何よりリンパマッサージがとても気持ち良かったです。

自分でやってみるのはもちろんもっと沢山マッサージをうけたいと思いました。

ありがとうございました。

M・Y様

 

 

顔だけのリンパマッサージを想像していましたが

デコルテ、腕と、体を大切に扱う先生の姿勢に、楽しく講習を受けられました。

仕事があるので次回の参加は無理かもしれませんが、又機会がありましたらと思っています。

S・G様

 

 

 

受講出来て良かったです!洗顔やマッサージは毎日の事なので、これからは意識を持って続けていけそうです!

M・T様

 

 

 

 

『初級セラピスト資格講座』

 

丁寧で、楽しい御指導でした。

印象に残るような表現が多数あり、おもしろかったです。

復習に関しても臨機応変に対応して下さり、勉強続けやすくして下さって助かります。ありがとうございました。

U様

 

 

リンパマッサージをとことん丁寧にわかるまで御指導下さり、

又生活していく上で気をつけていったら良いことなども教えていただき、とても良い講座でした。

折角教えて頂いた事を今後の生活に活かせていけたらと思います。

ありがとうございました。

Y様

 

 

 

すごく楽しかったです。

とても丁寧でわかりやすく教えて下さったので、

しっかり学ぶことができました。

今後の生活にいかしていきたいです。

K様

 

7カルチャー 北砂 ホリスティック受講生感想
2012-9-21 15:05

 

2012.9.15

 

 

全身のむくみがひどく、自分の体のためにリンパマッサージのことを知りたくて受講しました。足のむくみが一番つらく、朝起きてもだるかったのが楽になってきました。自己流で足をマッサージしていた時より効果がありました。

N・M様

 

自分の為、かぞくのために始めたので、とてもよかったと思っています。

美しく年を重ねる事を願っています。

K・N様

 

とてもよかったです。

リンパの流れを学べただけで、マッサージの仕方が変わった気がします。

自分にも周りの人にもやってあげられるのは

3カ月間、やっていての精華だと思いました。

ありがとうございました。

M・H様

 

足のリンパマッサージは、特にすぐに効果を感じるのでこれからも利用していきたいと思いました。

顔もじっくり学べ手廊下に備えていければいいなと思います。

丁寧に教えて頂け手楽しい講座でした。

S・T様

 

 

リンパマッサージをやるようになって特に足は軽くなった。これからも続けていきたいと思います。

先生がお二人だったのでみなさんに芽が届いていて、すぐにわからないことを教えていただきよかったです。

6回があっという間に終わりました。ありがとうございました。

M・H様

 

講座はとても役に立ちました。今後も顔のマッサージを続け

小顔になりたいと思います。

有難うございました。

K・T様

 

 

7カルチャー アリオ橋本初級セラ資格講座 感想
2012-9-21 14:37

2012.8.31

 

 

 

より細かく教えて頂いて、人数も少人数でとてもよかったです。

K・N様

 

 

前回の講座よりじっくり取り組むことができました。

セルフと他人に施術をするのでは、方法が違い、より深く学べました。

家族も喜んでいます。 練習をしないとどんどん忘れてしまうので、今後も自宅で行っていきたいと思います。

M・S様

 

自分でやってみると、やppり難しくてなかなか覚えきれませんでした。

これからはわすれないようになるべく、毎日、続けたいと思います。

ありがとうございました。

H・K様

 

 

短期講座を受講しましたが、自信が気持ちよい感じでj宅で時間のある限りしてみたいと思います。

Y・U様

 

 

 

 

 

ヨークカルチャー長岡 総合講座感想
2012-9-21 13:15

日常使っている品物を見直す事が大切!

デコルテの施術をもう一度知りたいです。

Y・S様

 

経皮毒については日常生活で知らず知らず体に入れてしまっていることに恐怖を感じました。できるところ(シャンプー)などから無添加のものに変えていきたいと思いました。

ファンデーションについても、自分で作るのはなかなか難しいですが、

できるだけシンプルなケアにしていきたいと思いました。

Y・Y様

 

普段、化粧品はなるべく使いたくないので、あまり使用していません。手作りだと、何が入っているのかが分かり安心です。

デコルテの復讐ができたので良かったです。

馬油のニオイもわりと好きなので使ってみたいです。

Y・K様

 

実際に先生にマッサージをしてもらって本当に気持ちが良く、自分の努めているお店でもメニューにとりいれられそうなので復習して覚えていきたいと思います。

デコルテのマッサージ手順があいまいなので手順の紙をもらえたら嬉しいです。

M・S様

 

今日は、ファンデーション作り

こんなに簡単に作れてびっくりです。 自分の顔の色につくれたら これからも作りたいと思います。

K・O様

 

経皮毒の恐さを改めて、確認しました。

日ゴロ何気なく使っている商品、食べ物を見直して

いきたいと思いました

デコルテエステとても気持ち良かったです。ありがとうございました

T・I様

 

ヨークカルチャー長岡 資格取得講座感想
2012-9-21 13:07

顔の仕方が前回よりも多く練習できて良かったです。

覚えるためにメモをしますが、うまくまとめられないので、実際にやって覚えるか、DVDを見るのが良いと思いました。せっかくたくさん学んだので、食育やマッサージについて今後も興味を持って生活していきたいです。

機会があれば、復習快や、先生の所へ行って学びたいです!

ありがとうございました!!

Y・K様

 

顔は、背中やデコルテと違って平面が少ないので、マッサージするのが難しかったです。もう少し練習していお色な人にしてあげたいと思いました。

Y・Y様

 

今日は最終日で顔をしました。一番むずかしいです。

めにはいらないかとか気を使いました。とてもよかったです。

完全に早く覚えたいです。

この講座を受けて本当によかったです。ありがとうございました。

K・O様

 

実技だけでなく、リンパの知識や食育についても学ぶことができたのでたいへん勉強になりました。

リンパマッサージは今回身につけた事を忘れない為にも

毎日続けて、できるだけ多くの人にしてあげたいと思います。

また、実際のサロンで講習をうけてみたいとおもいましたので

復習快等いつか参加してみたいです。

Y・Y様

 

少し前からリンパマッサージに関心をもつようになっていたところ 個の講座をみつけて参加しました。自分をマッサージしてリンパマッサージのすごさにびっくりしました 家族や友達にしてあげて「すごく気持ちいい・・・」

といわれ良かったです。 講座にさんかして本当によかったです

ありがとうございました。これからもいろいろ勉強したいと思います。

K・O様

 

 

感想を頂きました
2012-8-8 17:12

リンパマッサージを始めてから

とても体調が良く、元気に過ごしております。

また理事長様、講師の堀越さんが優しく、人に恵まれているなと

思っています。

学生なので、本当にたまにしかお客様に来て頂く事が出来ませんが、

母をモデルに練習しています。

まだ始めたばかり、未熟ですが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

神奈川県

セラピスト A・O様

リンパマッサージを学び
2012-7-6 9:28

 

リンパマッサージを学び、リンパだけではなく食育のことなど色んな事が学べたのでとても勉強になりました。

フルボディなので色んな場面で活躍できたらと思っています。

後に、自営業ができそうなので今後の将来の為に役に立つ資格だと思いました。

無理なく、手軽に取得できたのでよかったと思います。

美容と健康面で役立てていきたいと思います。

 

 

三重県 セラピスト A.I様

アシスタント感想
2012-7-2 11:55

 

 小田原のヨークカルチャーに参加させていただきました。

生徒さんは4人でしたが、和気あいあいと楽しそうに受講されていました。

 アシスタントではありますが、生徒さんにレクチャーすることもあり、それを真剣に受け入れておられるお姿や、喜ばれている姿に触れることにより、自分自身の向上を深く感じるとともに、持っていた知識が確実に身につく感覚をも味わうことができました。

 人に施術を施し、喜ばれる感覚とは違い、教える立場の喜びもまた格別なものがあるということを知りました。

 人に教えることは、自分が教えてもらっているのと同じ。

 人の成長は、自分の成長に繋がるのだということを実感できた、貴重な体験講習となりました。

 

 

静岡県 インストラクター K.S様

セラピストを目指したい!
2012-6-14 12:04

 

興味で受けはじめた講座でしたが、リンパに対する新しい発見がいっぱいありました。

今後はもっと勉強をしてセラピストを目指したいと考えています。

又、習った事を、生活の中に生かしていきたいと思います。

先生の講義もわかりやすく、楽しく学ばせていただきました。

ありがとうございました。

 

京都府 受講生 M.A様

リンパマッサージできれいになりたい
2012-6-14 12:00

 

初級セラピスト資格講座を受けて、リンパのすごさが実感できました。

まずは自分をみがき上げて、できるかどうか??ですけど、きれいになりたいです。

リンパの流れを教えていただいてありがとうございました。

 

京都府 受講生 M.N様

セラピスト・インストラクター受講感想
2012-6-12 18:34

 

 

美容関係で役立つ技術を習得できる場所はないかな・・・

そんな思いでネット検索していて、たまたま見つけたJLB。リンパの働きや、マッサージの重要性は認識していましたが、その技術をこのような短期間に、この値段で習得できるなんて凄いと思い、すぐに連絡しました。

「まずは、体験にいらしてください。」

それもそうだと思い、教えられた場所へ行きました。

会社概要、リンパ理論、セラピスト認定コースの説明の後、顔半分を施術していただき、あまりの変化とマッサージの即効性に驚きました。その場で受講を決め、スケジュールを決めてさらにびっくり!

なんと理事長自ら、しかもマンツーマンで指導してくださるとの事。

誰かインストラクターを紹介してもらうものだと思っていたので戸惑いましたが、これはとてもラッキーなことなのだと思い、決意しました。

 

初日は、物凄く緊張しました。なにしろ相手は理事長ですから。ですが、理事長の優しい口調と、母親のような接し方のおかげで、難しい理論や施術法が抵抗なく身に入っていきました。加えて、理事長の手には、技術だけではなく、特別な何かを感じさせるものがあり、私の学習意欲は増すばかりでした。

途中から、他県からの生徒さんも一緒に受講する事になり、その存在はとても心強く、気付けば、緊張もなくなり、施術後の体や肌の変化に喜びを感じられるようになっていました。

 

ふたりのモデルさんを、私達生徒が同時に施術する事があり、理事長は雰囲気を壊さないようにと身振り手振りにアイコンタクトを交えてずっと見守ってくださり、私は安心して施術を行うことができました。

モデルさんから、

「気持ち良かった。」

という言葉を聞くことができたときの喜びと達成感はずっと覚えておきたい宝物になりました。

最終日に認定証をいただいた時には、もう一人の生徒さんも理事長も一緒に喜んでくださり、久しぶりに自分自身の引き出しが増える感覚を味わうことができました。

 

施術を喜んでもらえると、嬉しくて自分も癒されるとお話したことがありました。

「それこそが、リンパの神髄なのよ。」

そう言って優しく微笑んでくださった理事長の表情とその言葉も大切な宝物となっています。

 

静岡県 インストラクター K.S様

 

コスメ教室感想
2012-6-8 14:13

この間は楽しくファンデーションを作る事が出来ました。昨日1日ファンデーションつけていたんですが、Tゾーンのテカリが全くなく、驚いてしまいました!
このファンデーションに出逢え、とても嬉しいです!
また宮永先生にお逢い出来るのを楽しみにしています!
 

Y.I様より

コスメ教室受講 感想
2012-6-7 14:29

昨日、前から楽しみにしていた、

コスメ教室に参加しました。

 

もともと、お化粧品が大好きで、なるべく肌に負担が無い物を

選択してきたつもりでしたが、

今回、理事長に教えて頂いたファンデーションは、とっても新鮮な物でした。

 

作り方は、そんなに難しい物ではありません。どなたでも作る事が出来ると思います。 時間も15分もあれば片づけまで出来てしまうくらい・・・とっても簡単で、面倒なこともありませんでした。

 

完成した、ファンデーションは10mlボトルに2本分出来ました。

お店で購入しているファンデーションを見慣れている私は、こんなに水っぽくて、

本当にファンデーションの役目を果たしてくれるか?心配でしたが、翌日自宅で

使用してみると、 「1日中乾燥しない肌」 すっごくしっとりしているんです。

そして、カバー力もあり、ファンデーションを塗った時、スーッと入っていき、直ぐになじむ!少し時間をおくと、「ふわっと」して、肌が明るくなり、華やかになります

これは、使用してみないと実感出来ません

 

ボトル1本で約2か月くらい使えるとの事!無添加で、肌にも優しく、低コストで面倒なことはない!

めんどくさがりの、私にはぴったりです★

 

しかも・・・お化粧しながら肌のキメが整うなんて!!贅沢ですよね。

前よりももっとお化粧が好きになりました。

コスメキッドも購入予定!これは1度でいいので、体験してみて下さい。

絶対お勧めです。

 

肌のキメが粗い方・肌トラブルがある方・油浮きが気になる方など・・・

私も混合肌ですが、すごく軽くて、1日目で、良さが触れて分かりました。

素敵な、アドバイス・説明をありがとうございました。

 

静岡県 R・I

認定セラピスト資格取得研修感想
2012-4-23 10:08

 

 全く一から教えて頂く状態で、2012年4月14-15日の研修会に、セラピストコースで参加させて頂きました。すでにインストラクターになられている方達と、セラピストのコースを修了された方達、それと自分と同じセラピストコースを始められる方と、ご一緒でした。色々なレベルの方と一緒に勉強できたことで、初心者の自分でも周りの方に教えてもらいながら、学ぶことができたと思います。インストラクターの方や、先生の、見事な手技を実際に見ることができて、初心者の自分との違いを体感できましたし、手技以外でも、準備する段取りや、細かい部分の気の使い方(タオルのかけ方や、水滴をお客様の体にあたらないようにすることなど)も、教わることができました。
 

 また、それとは別に、お互いが交代でモデルになることで、色々なタイプのお肌、体つき、骨格にマッサージをする経験ができ、それぞれ自分が施術するときにどういう違いがあるのか、どういった点に気をつけるべきかを実感することができました。
 

 同じ目標(リンパマッサージの技術取得・向上)で集まった皆さんと一緒に勉強をできましたので、意見の交換や、アドバイス、また、休憩時間の際の会話などでも、得るものが多くて、楽しみながら有意義に過ごすことができました。インストラクターの方の実際に開業していらっしゃる体験談なども、大変興味深いものでした。
 

 あと一日、セラピストコースの日程が残っていますが、その日もこの二日間と同じように、有意義な一日となるようがんばりたいと思います。

 

 

静岡県御殿場市 K様
 

娘の受講モデルになっての感想
2012-4-20 20:35


娘がセラピスト講習を受講するにあたり、娘の要望で母親の私が練習モデルになりま
した。練習だとしても、リンパマッサージは、大変気持ちが良く、また、下がった顔
が少し上がったり、皺が減ったり、顔も首回りも白くきれいになって、嬉しい体験が
出来ました。ですが、未経験者の私がモデルでは、役立つところは少なかったのでは
と思います。
娘は、講師の堀越先生が、気さくに優しく明るく、たくさん褒めて励ましてくださっ
たおかげで楽しく受講できたようです。受講後は、毎回のように、すっきりと嬉しそ
うに「楽しかった〜」と言っていました。体調不良が減り、元気でいられる事とも多
くなりました。資格が持てたことが自信になり、好きな事をして喜ばれることが、こ
んなにも心身に良いことだと知って驚きました。何より嬉しいです。ありがとうござ
います。
大好きになったリンパマッサージを続けていけるように、知識を深めて、技術の向
上にも、楽しみながら努めていってほしいです。そして、益々元気になってほしいと
思います。私は、出しゃばらないように娘に協力していきたいと思います。良いきっ
かけづくりをしていただいたことも有難かったです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

神奈川県 A.O様のお母様より

 

認定セラピスト資格受講の感想
2012-4-20 20:31

マッサージは前から興味があり、今回資格を取り、とてもうれしい気持ちです。

私は体調が悪い日が多々あり、学校も通信制の学校に通っています。

最初、先生の家に行くのもとても緊張し、ドキドキしましたが、本当に分かりやすく楽しく教えてくださり、安心しました。

マッサージをすることがとても楽しく、ワクワクします。

これから、何卒よろしくお願いします。

 

神奈川県 A.O様

 

青葉台カルチャー感想
2012-3-22 12:01

先日、青葉台の東急カルチャーに理事長のアシスタントとして参加させて頂きました。

理事長の体験会ということで、少し緊張しつつ、でもとても楽しみで、どんな方が参加されるのか、またどんな話しが聞けるのか、また新たな技が見れるかも・・・と、思いながらあっという間の2時間でした。

 

手は改めて本当に魔法なんだな〜と実感、美容と健康は表裏一体、どちらかだけを

希望しても、対となってもう一つも、もれなくついて来る、美容と健康は永遠の女性、いや男性にとってもテーマですから、こんなに簡単で良い事はないですよね。

 

理事長の話はもちろん、話しながら作り上げているあの雰囲気、今回4名の参加でしたが、皆さん食い入るように聞いていらっしゃいました。

自分も人を惹きつける話し方、雰囲気を出せるようになりたい、これが一番の私の課題なのかもしれません。

本当に勉強になりました。ありがとうございました。

 

                                           東京都 K様

認定セラピスト研修レポート・男性
2011-12-8 13:35
「男性の方はチョット...」インターネットで体験講習会を検索して掛けた電話での始めの回答、「そりゃそうだ、マッサージだし、男だし..。でも全部教えてくれなくたって、部分的に教えてくれるだけでもいいじゃない?」そう思いました。
 しかし、体験講習会を経て、部分的にでは意味が無い事や趣味で知るレベルとの差を実感した事から、今回の認定セラピストの研修を受け、その技術をものにしたいと強く感じる様になりました。しかし、研修は想像を越える始めての連続でした。
 
 
 《自分は男性》
 研修初日、女性モデルも緊張しているし、それ以上に見知らぬ女性を相手にマッサージをする自分の緊張は大変なものでした。覚悟はしていましたが、相手に伝わるくらいでした。研修ないようを理解しようと必至になり、徐々に慣れたのですが、先が思いやられる出だし。しかし、男性モデルを相手にした時に自分としては不思議な感情になったのを覚えています。正直、男性より女性に喜ばれた方が嬉しい訳ですが、研修に夢中になり施術した後に「始めて受けたけど気持ちよかった」と言われた時に、凄く嬉しく感じたのです。自分自身意外な程でした。でも同時に同性を相手にも喜ばれるサービスをこの手は提供できると確信した瞬間でもありました。
 
 《マンツーマンでの研修》
 珍しい男性希望者という事で、研修生一人だけの贅沢なないよう。先生を横に他の研修生の倍以上の実技を経験させていただきました。研修のたびに自信の技術が成虫するのが分かり、期間中の知人への練習施術も成長を喜ばれたりしました。先生自身の研修時の体験を生かした内容で、楽しく・しっかり基本を習得する事に専念できたと思います。
 
 インターネット検索で見つけた時にも思ったことですが、今現在、知人や家族に施術する時、自分が自信を持って出来ているのを考える、研修費用はとにかく安く感じました。
 
 来年はインストラクターを目指したい考えですが、今でも開業して欲しいと周囲から言われる嬉しさを実感しています。来年は更なる成長を目指して精進します。
 
 今後とも宜しくお願いします。
 
 
静岡県 男性
新潟スキルアップセミナー感想*
2011-11-18 15:01

 新潟スキルアップセミナー感想* 

昨日、日本リンパ美容健康普及会の宮永理事長をお迎えして、念願であった「第1回新潟スキルアップセミナー」を行いました。
私がここ「アドール」でご指導させていただいたセラピストたちが一堂に会し、ひとりずつ理事長のリンパマッサージを体感させていただきました。
優雅な動きとマジックのような結果に目からうろこ状態の感動を頂きました。
又、一つ一つの施術の意味や一人ひとりの生活習慣の傾向など納得できるお話はいい勉強になりました。
リンパマッサージの素晴らしさを再確認し、皆さんも自信につながったと思います。  
始めは緊張されていましたが、宮永ワールドにいつの間にか引き込まれ、和やかであり、且つ充実した研修になりました。
 
又このような機会を作って皆さんが少しでもスキルアップし、地域に普及していただけるようになることを使命に感じております。
今回スタートできたことに感謝しております。
 
宮永理事長、お忙しいところお越しいただきありがとうございました。セラピストの皆様、これからも一緒に励んでいきましょう。
お疲れ様でした。 
 
これからも宜しくお願いいたします。
講師Y様
受講生の声
2011-11-12 12:27

  

沼津本部での短期集中研修では、とても充実した研修でした。
宮永先生の熱心な座学と実技に、私も少しでも、
近づきたい、先生の技術に近づける様、がんばりたいと思いました。
また、食育・栄養学から、先生の手料理を毎回頂き、身体に良い物を
美味し、楽しく頂け、
とても勉強になりました。
ありがとうございました。
 
京都府 講師 S.F様
 
受講生の声
2011-11-7 18:56
セラピストを育て、その方が資格取得後 すぐにインストラクターも取得しました。その本部研修に、私も同伴研修させていただきました。
 
私にとって初めての第1号の生徒さんです。セラピストの勉強を始める前、私のお客さんとして2ヶ月通っていたので、その間しっかりメイキングまで リンパマッサージを体感してもらっていました。そのためか、勉強を始めてからも とても吸収が早く、メキメキと上達し、彼女の熱心さに心打たれるものがありました。
今回の本部研修は、復習を兼ね 一緒に勉強させていただきました。
 
インストラクター取得の時は、初めて学ぶことに必死だったのですが、今回は客観的に少しは見れる余裕がありました。今まで気づかなかったこと・・・曖昧にしていたこと・・・ 色々気づくわけです。
 
理事長は、私たちひとりひとりの身体をきちんと見ていて、その人その人の身体に合ったアドバイスを入れながら 施術方法を教えてくださるのです。
施術している理事長のお姿を いつも惚れ惚れと見惚れてしまうのです。
理事長の周りには音符が流れて見えるんです。動きがしなやかで美しい。そしてマッサージをしている手のそばから 見る見る身体が変わってゆく・・・
される側は、気持ちいい〜癒される〜と感じ幸せな気持ちになる・・・
すごい!と思わずため息。
研修の醍醐味は それをじかに見れること、じかに教えてもらえることではないでしょうか。とても勉強になります。
 
また、いろんな地方の方とも一緒に学びながら親しくなれますし、美味しい食事をいただきながらおしゃべり・・・ 
いつ行っても あたたかい雰囲気が好きです。
 
研修から帰って後、娘に久しぶりにマッサージ(メイキング)してあげました。(お客様にはやっても つい、身内には面倒になってしまって・・・)
あ、違うね!前と全然違う、上手くなってる。 なんて言うんです。
生意気ねぇ、と思いつつ メイキングでボディラインがすっききりして喜んでいる娘を見て、 私の描く <道> に一歩近づけたかな、と嬉しくなりました。
 
貴重なお時間をありがとうございました。楽しかったです。
また機会がありましたら、よろしくお願いします。
 
 神奈川県 講師 N.T様
 
受講生の声
受講生の声
2011-10-4 17:16

  看護師として42年、癌患者の下腿の浮腫や乳がんの方の上腕を見るたびに何とかならないものか、私に出来ることはないものかと常々思っておりました。

 
 3月に病院勤務を終え、ヘルパーの免許を取得後、老人介護に携わり、多くの老人の下肢の浮腫に気づきました。そしてこの経験がリンパを習おうというきっかけになりました。
 
 東京都のM.N先生を紹介していただき、お会いした印象はとても好いものでした。自分自身で全身のリンパマッサージを受け気持ちが良くとても楽になりました。
 
 いざ、施術の指導を受けましたが、なかなか上手くいかず、先生は大変だったと思います。しかし先生は根気よくご教授してくださいました。一日目には理解できなかったものが、二日目に受けた施術で先生の手の強弱や運びを感じとることが出来ましたし、気持ちよさも実感しました。私もいずれインストラクターになり、誰かのためにこの施術をしていこうと強く心に誓いました。心の癒しにも通じることを学ぶことが出来ました。
 
 先生には深く感謝申し上げます。
 
 
 平成23年9月29日 H.I様
セラピスト受講者様からの感想 9/15ブログから
2011-9-26 14:45


 9/15ブログから 

 

 

           

 『リンパで広がる幸せの輪』 

 

  昨夜、セラピストの研修をしました。彼女はリンパ講座に参加されて、リンパマッサージに魅了されて今回セラピストの資格取得コースに進まれました。
  モデルさんにするのは昨夜が初めてでしたが、前回の手順をよく復習されていてとてもスムーズに流れました。そのモデルさん(ご友人)が何とサロンのご近所の方で、ご自身のメルマガにこんな文章を載せてくれました。

とても嬉しかったのでブログに載せさせていただきたいとお願いし、承諾をいただきました。  
  マッサージが終わってからの感想にこんなことを言ってくれました。

「目をつぶっていることで、五感が研ぎ澄まされた感覚を感じた・・・」。

こんな風にお聞きするのは初めてです。この感性ってすばらしい事だと思います。
歩みの中で巡り会えたこの出会いに感謝しています。

 

     

『 ?始める事 続ける事?』

 

 

 昨日(o^_^o)リンパマッサージのモデルさんをさせて頂きました。
 声を掛けてくれたS ちゃんありがとう彡
 エステとかアロマとか癒やしの空間は大好き最高です。
 普段気付かない感覚が細部から引き出されて夢心地。
 昨日お邪魔させて頂いたサロンは自宅の一室を使って奥様がやってらっしゃいます。
 随分昔に(10年弱…多分)小さな看板が玄関に飾られて
 “足つぼマッサージ”みたいな事で始められた記憶があります。(違うかなぁ?(笑))
通る度に少し興味がありながら通り過ぎていた自転車で三分位のご近所です。
Sちゃんの声掛けがなければこれからも通り過ぎていたと思います。

 

 

でも入ってみてびっくり癒やしムード満点


      香り
      音楽
      灯り&照明
      家具
      何気なく飾ってある花
      ソファーやベッドの
      柔らかさ

 

 癒やされる?
 

こんな異空間が近くにあったなんて気になっていてもなかなか行けてない所が他にも沢山あるなぁ?って思いました。
何かの形でこうしてご縁を頂き繋がりが出来るには時間が必要であれこれと試行錯誤しながらずっと続けていてくださったお陰だなぁ?と思いました。

いろいろな事山あり谷ありだけど始める事(o^-')b続ける事(o^-')b大事だなぁ?って改めて思いました。
      ありがトン(*^00^*)
沢山の人と…繋がって行きたいです!

セラピスト受講者様からの感想 O.W様
2011-9-26 14:32

 リンパマッサージの効果を大きく実感したのは、セラピストの研修を受け始めて間もなく、母が病気で倒れ、リンパマッサージを施したことで回復力が増した母の姿を目の当たりに感じたからでした。

 

 リンパマッサージとの出会いに感謝しています。

そして、いつも優しく、細かな手順・技法を教えていただいた横山先生、本当にありがとうございました。

これからは、心からリラックスしてもらえるセラピストになれるように頑張りたいと思います。

 

(O.W様 30才代) 

セラピスト受講者様からの感想 S.N様
2011-9-26 11:59

リンパ、デトックス…よく耳にするけれどなんとなくわかってそうでよくわからなくなっていた時にちょうど講座のチラシを拝見して受講致しました。
それまでもリンパマッサージの本は何冊か持っていたのですが読んでもさっぱり頭に入ってませんでした(笑)

一回目の講座の時に教わりながら初めてしてみた顔のリンパマッサージ!効果にびっくりでした。

マッサージした方の右半分の顔があごのラインもすっきりしましたし全体的にリフトアップしてました!

血行もよくなったのか顔色も明るくなっていて嬉しかったです。リンパマッサージって凄すぎるっ!と感動でした。

その後の足のマッサージもマッサージをした方だけ色が綺麗で浮腫がとれ足首の輪郭がはっきりして足のラインがすっきりしていて効果に感動でした。
講座ではマッサージだけでなく体の中外とトータル的にケアの仕方を教えていただきまして大変勉強になりました。三回では物足りなかったです。
マッサージは痛くないと効かない気がしていましたが、リンパマッサージのように優しいけれどとても気持ち良く体にもいいマッサージが有るんだと講座を受けてわかりました。

友達にもしてあげたらとっても喜ばれて私の方が嬉しくなったりしました。ありがとうございました。

 

(S.N様 40才代)

 

リンパマッサージ(セラピスト)講習を受けて
2011-6-21 18:12

きっかけは、何か資格がほしくて、カルチャーの体験会に参加しました。

 

リンパマッサージは、子どもからお年寄りまで幅広い人たちにやってあげられるという点にとても魅力を感じました。

 

それから、家でサロンを開けることもいいなと思いました。

 

実際にやってみて、手順を覚えたり、力の入れ具合などが難しかったです。

 

でも、練習中にモデルの方が「気持ちいい」と言ってくれるのが、とても嬉しくて、やりがいのある仕事だと思いました。

 

堀越先生には本当にていねいに教えて頂き、先生との出会いも、リンパマッサージとの出会いも、私にとってこれからの人生の大きな宝物になりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

H23.6.18

セラピスト受講者の声・W様
2011-6-13 14:28

  私は、以前から興味のあったリンパマッサージを学びたいと思い、1月からアドールの

横山先生のもと、セラピスト資格取得コースを受講していました。
 
2月23日の朝、自営業で一人暮らしの母(75歳)に連絡が取れないと思い、実家を訪ねる
と部屋で倒れている母を発見しました。心音を確認し大声で呼びかけ続け、救急に連絡し
ました。
母の状態は、低体温、極度の脱水、脈拍弱く不安定、声かけには反応したもの意識レベ
ルかなり低く、危篤の状態でした。検査の結果、脳梗塞でした。ただし、何らかの病気で
倒れた後に低体温になり脳梗塞になった可能性も・・・。という主治医の説明でした。
2日目に集中治療室から個室に移りました。危篤の状態は逸したもの意識は戻らず、脱水
状態で腎臓の機能が透析寸前までのレベルだった為に、全身はひどくむくみ、手足はパン
パンになっていました。水分を点滴で補っても、ほとんど尿が出ない状態です。手足も冷
たく、足の指とくるぶしには黒紫の斑点があり、看護士に根深い部分があるといわれまし
た。
尿が出ず、むくみがひどく、何とかしてあげたいという思いで、主治医に「リンパの流
れを良くしてあげたいので、なでるようにしてあげても良いでしょうか?」と伺ったとこ
ろ、「どこをマッサージしてもいいですよ。」と言われたので、リンパの流れを意識しな
がら擦ってあげました。また、腎臓と排尿が回復するようにツボを意識しながら朝・昼
・夕方と必死にマッサージを続けました。
日に日に尿の量が増えむくみも少なくなっていき、意識も戻り、目を開ける時間も増え
ていきました。一週間で尿の量も戻り、むくみもほとんどなくなって腎臓の状態も標準に
近くなりました。治りにくいと言われた足先の黒紫の斑点も徐々になくなっていきまし
た。
筋力はかなり落ちていますが、幸い手足の麻痺もないようで、作業・理学・言語療法士
によるリハビリを行いながら、その間に、頭・耳・肩・首・腕・手・足のリンパマッサ
ージを毎日続けました。母からは時折、気持ち良い表情がみられ、リラックスできている
ように感じられました。
看護士さんにも驚かれるほどの回復がみられ、倒れてから一週間でベッドを起こすこと
ができ、三週間目で鼻からの流動食から口からの食事に替わり、一人で食事ができ、車椅
子に座ることができました。後遺症は眼球の運動障害で目線の上昇や、言葉が出辛く、声
が小さい状態が続きましたが、四週間目から歩くリハビリをはじめてからは、少しずつ症
状が緩和していき、六週間目の4月4日にリハビリ専門の病院に転院することができまし
た。
 
そして、倒れてから三ヶ月と三週間目の現在、脳の後遺症で記憶は前後しますが、会話
もできるようになり、介助しながらも歩いて外出ができるようになりました。
 
このように、脳梗塞で倒れた母がこんなにも早く回復できたのも、リンパマッサージの
お陰と思い、アドールの横山先生とリンパマッサージとの出会いに本当に感謝していま
す。この体験を糧に、これからまたリンパマッサージのセラピストの資格取得を目指し、
頑張りたいと思います。
1 - 30 件目 ( 37 件中)   前 1 2


 

 

 


体験会・資格取得講座

 講座日程

カルチャー・講座開講カレンダー

他 292 件

QRコード

ホームページアドレス・Eメールアドレス・フリーダイヤル情報は下記のQRコードを読み込んでください。

サイト内検索

検索は3文字以上で