お客さまの声 リンパマッサージとリンパ資格のことなら日本リンパ美容健康普及会

お客さまの声
上のカテゴリへ地図表示
1 - 2 件目 ( 2 件中)   
セブンカルチャー武蔵境受講者さまの感想です
2011-6-7 17:47
顔のリンパマッサージの施術の練習では、
他人の顔というのですごい緊張して
汗をかいてしまいまいした。
 
全身を使ってのことでしたので、
結構体力を使うものだとわかりました。
 
自分自身の体力・健康がないとできないことです。
リンパマッサージ セラピストの講習を受けて
2010-7-15 0:00
今回、4月3日から4日にかけて、まずはセラピストの資格を取りに伺わせていただき、たくさんのことを勉強させて頂きました。
 
私自身、美容の業界に携わって2年、こんなにも簡単にすぐに効果の出るマッサージを目の当りにしたのは初めてでした。しかも、力はほとんどいらずに効果を発揮し、その場その場で体のラインの違いや輪郭の違いを見ることができるなんて本当にこのマッサージはすごいんだなぁと今もなお実感しております。静岡まで学びに行って本当によかったと、たった2日ではありましたがそう思わざるをえませんでした。
 
今回お世話になりました宮永先生の技術には感嘆してしまうほどでした。どれだけの人をこなしてきたのだろうという先生の手の感触はまさにゴッドハンドでした。技術はもちろんのことですが、先生の美容に対する意識、そして知識、トータルビューティーを長年にわたって体に染み込ませてきた宮永先生の言葉には自然と納得させられてしまう説得力があり、もちろん理にかなっているからであって、本当のプロというものはこういう人のことを言うのだと、また私の目指したい新しい目標ができました。
 
技術を教えていただいている時の先生は厳しいですが、でも本当はとても優しいんです。夜中になりとっくに就寝時間になっているにも関わらず、親身になって分かりやすく覚えやすいように図に描いて下さり、一つ一つ丁寧に教えてくださいました。またスキンケアの方法やトラブル肌対策など、ためになる情報を惜しみなく教えてくださいました。
 
加えて、先生の作るご飯はたまらなく美味しくて、いつも幸せいっぱいのお食事タイムでした。こうして愛情を込めたご飯をしっかり食べることの大切さや楽しみをあらためて実感した3日間。食育にもぐっと興味を持った次第です。本当に愛情深く母のような先生にお会いできたこと、ご縁をもてたこと心から嬉しく思います。
 
2日間にわたり先生から学んだことの一つに、女性はいくつになってもきれいでいたい、それはたとえ92歳の女性であってもきれいでいたいことが一番なのだ、ということがありました。驚きました。
 
私は、これから世の中の女性を癒すだけではなく、美しくなった上での癒しを人に与えていくことを心に決めました。資格は取ったものの、まだまだ初心者でトレーニング段階の私なので、まずは、3ヶ月で100人をこなすことを目標に、自分の手が最高に気持ちのよいリンパマッサージの手になるよう研究し頑張ります!
 
そして、いつか私も先生から頂いた心地よいひと時を、たくさんの人に与えてあげられるよう追究し自分自身をも磨くことを忘れません。
 
先生が教えてくれたDTXパックをお家でもやっています。
 
ここ最近では見たことのないくらい毛穴の汚れがとれて小さくなったような気がします。先生といる間にもDTXパックをして、皮膚がポロポロとむけヒリヒリし、その後、部分的に顔が赤くなりましたが、赤みがひいてきたころには顔が一皮むけたようになり白くなった感じです。そのせいかシミが目立つようになりましたが、代謝も上がればきっとこのシミもうすくなってゆくのでしょうね。まだまだ人よりも毛穴が大きい私なので、DTXパックを続けてみて、これから自分の肌がどうなっていくのか楽しみにみていこうと思います。
 
短いあっという間の2日間でしたが、たくさんの収穫があり、まだまだ未熟ではありますが自分に自信のついた2日間でもありました。
 
次は、インストラクターを取りに伺います。その前にフォローを受けに伺います。
 
その際はまたどうぞ宜しくお願いいたします。
 
貴重な時間を与えてくださり本当にありがとうございました。
1 - 2 件目 ( 2 件中)   


 

 

 


体験会・資格取得講座

 講座日程

カルチャー・講座開講カレンダー

他 292 件

QRコード

ホームページアドレス・Eメールアドレス・フリーダイヤル情報は下記のQRコードを読み込んでください。

サイト内検索

検索は3文字以上で