足助体操研修会を終えて リンパマッサージとリンパ資格のことなら日本リンパ美容健康普及会

足助体操研修会を終えて

 

今回の研修も一つ一つが感動で、とても勉強になりました。
 
そして、すべてに意味があり、すべてがシンプルでした。

 

たとえば講師研修では、内容をパソコンの画面を使って伝えます。パソコンの画面を使う事で、参加者の方が顔を上げる。
どこでメモを取るか、どこで頷くか、その方の興味のあることがわかるでしょ。簡単に言われましたが、お一人、お一人に気を配り、心に届かせる技ですね。

 

体験会には何を目的に来られたか・・・健康になりたい方には、美しくなるおまけがついてくる。美容の方は、健康になり、かたちが整う。
まさにすべての方に・・・ですね。

 

いろいろな角度から話せるのに、シンプルにわかりやすく話す宮永先生流極意でした。

 

ベテランの講師の方も参加されていて日頃のやり方もお披露目して下さいました。

わからない言葉を使わず、丁寧でとても思いやりのある講義でした。 

聞く側にとっては、教える側の知識はもちろん人間性も問われると深く感じました。ありがとうございました。
 
続いてマッサージのわからない所、エスパの復習をさせて頂きました。

出来ていない事を教えて下さり、根気よく何度も付き合ってくださいました。本当に感謝です。

マッサージがうまくなりたい。私がさせて頂ける方の世界一になりたい・・・そう願って、心を込めて精一杯やってきました。
なかなか結果を出せないのが悩みでした。宮永先生のリンパマッサージに出会って、先生のすごさを伝えたいのに、出来ないもどかしさ
サロンをさせていただいているのに申し訳なく思いました。
今回、学んだことで、少しでも成長出来るよう努力してまいります。

 

足助体操では、改めてリンパマッサージとの接点を感じました。日々出来る副交感神経の働く体操は現代ストレス社会と言われる中、必要な方がたくさんおられる事でしょう。
横並び・・と言う言葉にも感動しました。よく子供の目線でといいますが、人と人が並んで話しながらできる、そのすばらしさは他の体操とは違う、まさに医療体操ですね。
伝え、ひろめる事ができればうれしいです。

 

初めてお目にかかる方と共に学び、食をともに出来、楽しいひと時でした。
このような機会を与えて下さった宮永先生に、心から感謝しております。


 

京都府 M.N様

 
2012-3-23 16:15 ( 研修会感想 )


 

 

 


体験会・資格取得講座

 講座日程

カルチャー・講座開講カレンダー

他 290 件

QRコード

ホームページアドレス・Eメールアドレス・フリーダイヤル情報は下記のQRコードを読み込んでください。

サイト内検索

検索は3文字以上で