インストラクター研修を終えて 感想 リンパマッサージとリンパ資格のことなら日本リンパ美容健康普及会

インストラクター研修を終えて 感想

2012.11.27

 

M・K インストラクター  東京都杉並区

 

 

研修では、セラピストで習った施術の復習を、丁寧に教えていただき、

自分の不足の部分を、改めて気づかせてもらいました。

理事長先生の施術を受けてみて、手の密着感、そしてなめらかさに、

感動でした。私には、一番足らないところなので、これからも心がけてゆこうと思っております。

エスパも、手の使い方、そして、流し方、さらに、歌や言葉、指を使うといった施術に、効果のあげてゆく方法も学べて、良かったと感じています。

食育のお話も化粧品の作成も、勉強になりました。

この事に関しては、自分でも学んでゆかなければと思っています。

複数の方と合宿のようにみんなで学べ、楽しかったです。

そして、理事長先生の人柄に、感謝しております。

丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

 

2012.11.28

 

M・K講師 東京都世田谷区

 

 

先日は、沼津での研修おせわになりありがとうございました。

今回、インストラクター同伴研修でしたが、新たに参加されたセラピストの方に

施術をしたり、モデルになったり、人に教える事

物事の伝え方を、また見直すことが出来、とても勉強になりました。

理事長の言葉、施術を参考にこれからも精進していきたいと思っています。

 

 

T・K インストラクター  西東京市

 

インストラクター研修、ありがとうございました。

無事にインストラクターの資格を取得出来、ホッとしました。

 セラピスト、インストラクターとリンパを学び本当に勉強になりましたし、私自身の良い刺激や自身となりました。

まだまだこれから、今はやっとスタートラインに立った様なものなのですが、更に勉強を続けて頑張ってゆきたいと思います。

理事長の美味しいお食事のお陰で頑張る事が出来ました。

毎回お世話になり、本当にありがとうございました。また勉強に伺います。

今後もご指導の程、よろしくお願いします。

 

 

リンパマッサージの大切さも理解することができました。

でもなにより1泊2日の中で感銘を受けたのは

理事長の「生きる」という事に真剣に向かいあう姿、

「しなやかに生きる」という大切さです。

リンパに携わる者として日頃からのスキル 行動 心の有り方

食事や運動に対する自身の知識と理解を理事長は

教えてくださいました。

北区してから DVDを見て 復習をしながら

沼津でのたくさんの教えを思い出しています。

なかなか 覚えられない私に、丁寧に何回も繰り返し、繰り返し

教えてくださった理事長のあたたかさと優しさは忘れません。

一生の宝物です。

ご指導ありがとうございました。

 

M・K様 セラピスト  横浜市港北区

 

2012-11-28 11:02 ( 資格取得 )
カテゴリ内ページ移動 ( 13  件):   前  1  2  3  4  5  6  7  .. 13    


 

 

 


体験会・資格取得講座

 講座日程

カルチャー・講座開講カレンダー

他 290 件

資格認定者店舗のご紹介
QRコード

ホームページアドレス・Eメールアドレス・フリーダイヤル情報は下記のQRコードを読み込んでください。

サイト内検索

検索は3文字以上で